【閲覧注意】暴走トラックを裸一貫で止めようとするとこうなる! 下敷きになって腕が… 無謀すぎた一瞬の判断=中国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】暴走トラックを裸一貫で止めようとするとこうなる! 下敷きになって腕が… 無謀すぎた一瞬の判断=中国の画像1画像は、「YouTube」より

 東京都豊島区東池袋で今月19日、飯塚幸三さん(87)の運転する車が赤信号を無視して交差点に進入し、30代の女性と3歳の娘をはねて死亡させた。この事故が大々的に報道されたことをきっかけに、高齢者の運転をめぐる議論が再燃している。しかし、道路上の危険は高齢ドライバーによる暴走だけではない。停まっていたはずの無人の車が人を轢くこともあるのだ。そんな恐怖の瞬間をとらえた監視カメラの映像をYouTubeから紹介したい。

 中国河北省北西部の張家口市で今月8日、駐車中の無人トラックが突然動き出し、ガソリンスタンドに向かって突っ込んできた。そこに走り寄ってきたのは運転手だ。自分の所有するトラックが暴走したことで気が動転したのか、なんと、彼は自らの体を使ってトラックを止めようとした! トラックの前に立ちふさがって両手で押さえつけるが、当然の結果として、トラックは止まらない。体を押され続ける運転手は転倒して、車体の下に巻き込まれてしまった。トラックは計量機に激突し、店舗の寸前で止まった。幸いなことに、運転手は腕に軽いけがをしただけで済んだという。

 無人の車が暴走する事故は世界各地で頻発している。香港島北部の北角で昨年12月10日、無人のスクールバスが暴走して繁華街の舗道に乗り上げ、複数の通行人が下敷きとなった。この事故で80代と70代の男女4人が死亡し、10人が負傷した。ドライブレコーダーの映像には、駐車したスクールバスから運転手が降りた後、バスが動き出す様子が映っている。この事件でも運転手は自分の体を使ってバスを止めようとしたが失敗した。バスは運転手を巻き込んだまま下り坂を走って行った。

 ニュースサイト「Channel NewsAsia」によると、バスは約100メートル走り続けた後、タクシー2台にぶつかり、狭い路地に突っ込んで建物に衝突し、ようやく停止したという。運転手はバスの下敷きになったまま約20メートル引きずられた。運転手がハンドブレーキをかけ忘れた、もしくはしっかりとかけなかったことが事故の原因とみられている。

 車は運転中以外でも凶器に変わり得る。高齢ドライバーに限らず全てのドライバーはこのことを肝に銘じて、駐停車の際にも気を抜かないことが大切である。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

4:匿名 2019年5月3日 00:42 | 返信

バカちゅんが何人死のうが 関係おまへん プププ

3:匿名 2019年5月2日 12:10 | 返信

花山薫ならよかったのに!

2:匿名 2019年5月2日 03:55 | 返信

中国人って物理的に考えなくてもわかるようなこと普通にやる奴多いよね。
最低限の知識もない人間が何億といる怖い世界。そりゃ命の値段が安いはずだわ。w

1:匿名 2019年5月1日 20:31 | 返信

さすが未開の国の民がすることは違うなあ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?