意外と知らない「芸能人たちのデートスポット」1位と2位を発表! ディズニーランドにも意外といる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

画像は「getty images」より引用

 

 週刊誌といえば政治や大企業の悪事を暴くこともあるが、芸能人のスキャンダルや熱愛をスクープすることもある。特に写真週刊誌ともなればその傾向は顕著だ。そのため、芸能人や芸能事務所はこうしたレンズの存在に神経を尖らせながら毎日を過ごしているが、そうは言っても芸能人も人間だ。恋愛することは当たり前にある。

 しかし、そうなると疑問になるのは芸能人がどこでデートをしているのかということだが、これに関して関係者に話を聴くと意外な場所を教えてくれた。

「昔から圧倒的に話に聞くのが東京ディズニーシーです」(テレビ番組メイクスタッフ)

 国内のレジャー施設の中でもトップクラスの人気度を誇るリゾートだが、ランドではなくシーがデート場所として選ばれることが多いという。

「行ったことがある人はわかると思いますが、シーは全体的に暗いんです。並んでいても足元には明かりがあっても顔は暗がりに隠れることが多いです。それにランドと比べてアトラクションが分散していて人がほとんどいないエリアもあるじゃないですか。そのためにシーでは堂々とデートができると語るタレントさんや俳優さんが多いですね」(同)

 

 たしかに暗い印象があるが、ランドはやはり明るすぎるのだろうか。

「ランドも悪くないみたいですが、やはり比較するとシーのほうが暗いのでありがたいみたいです。ただ、ランドでも大丈夫と話す人もいますね。そもそもランドやシーに行く人はアトラクションやショー、キャラクターに夢中なので周りの人なんかほとんど見ていません。そういう意味で発見されるリスクも低くて人気が高いみたいです」(同)

 街中を歩けば注目を浴びてしまう芸能人もディズニーキャラクターの前では存在を消せるため、利便性が高い場所になっているようだ。

 このように圧倒的な人気スポットは世間的にも人気のデートスポットとなったが、もうひとつは芸能人特有の場所が挙がった。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。