【北方領土・戦争】丸山穂高議員”想像以上に”ヤバイ男だった!? 「手がつけられない…」「女グセも…」 関係者が性格を暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント22
関連キーワード:

,

丸山穂高氏、ツイッター写真より

 

「戦後最悪の国会議員」と揶揄されるのが、北方領土へのビザなし交流訪問団に参加した際に、酒に酔って元島民に戦争奪還を問いかけた、日本維新の会(除名)の丸山穂高衆院議員(35)だ。この男、我々が騒動するよりもはるかにとんでもない男だった。

 まずは今回の発端から。北方領土へのビザなし交流訪問団に参加していた丸山氏は11日夜、国後島の宿舎で酒に酔い、元島民の団長に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」「戦争をしないと、どうしようもなくないですか」と問いかけ、奇声を上げるなどしたという。「戦争」というワードを国会議員が、それも当事者である元島民の前で出すとは前代未聞。一線を超えたどころでは済まない大失言で、平和的なアプローチを模索する日露関係にも影を落とす結果となった。

 丸山氏は当初、失言に対し「マスコミが勝手に発言を切り取った」とシラを切っていたが、録音テープにバッチリ残っていたことがわかると万事休す。すぐに維新の会に離党届を提出したが、受理されず、最も重い除名処分を下された。ちなみに断を下した松井一郎党首は今になって丸山氏を糾弾しているが、騒動当初は「まぁ、そりゃ言論の自由なんで。どういう場所でどう発言するかはね。個人のいろんな表現の仕方があるかもしれない」と擁護していたことも付け加えておく。

関連キーワード

コメント

22:あたし新聞 2019年5月23日 23:32 | 返信

>21

発言が「軽率」過ぎるだろぅ(笑)
言わなくてもイイ事を得意気に語り揉め事を起こすだけだろぅ?
戦争ってのは、とんでもんない「消費行動」で、とてつもなくカネがいるんだぞ?当然だが、人も大勢死ぬ!
っで、「負け戦」に成れば多くを失う。
しかも、戦争になれば、弱点だらけの日本が勝つとか?「痛風患者が喧嘩をして勝つ」くらいに難しい。

戦争?自身の私財も命も差し出す「覚悟」が無い卑怯者がおフザケが過ぎるのだょ!
まぁ、日本に害を為す国賊を選挙で議員にした日本の有権者がワルイので、仕方が無いのだが、
こんな国賊を議員にしておいたら。
前回の戦争と同じように「負け戦」に為って、旧領地を取り戻すどころか、国土が更に減る!
っで、貧困と飢餓に喘いで、敵国に頭を下げるのだろぅ?

前回の戦争では、戦争を煽っていた悪賢い連中が、負け戦のドサクサに物資を掠め取り、
挙げ句に、手のひらを返すように戦勝国におもねって、自己利益を得てました(笑)
同じような事をしたいんですかね?

21:匿名 2019年5月22日 23:25 | 返信

主張は”何も”間違ってないだろ。
戦前なら拍手喝采だ。
ロシアがほくそ笑んでる姿しか浮かばない。

20:匿名 2019年5月21日 12:47 | 返信

この記事には触れられていないが、この事件はいわゆるムネオハウス、正式名称「友好の家」での交流会で起きたのだ。
維新もよりによって鈴木宗男氏の息のかかった場所へ議員を視察に行かせるなど、何とも脇の甘い事だし、そんないわくつきの場所でアルコールを提供されて泥酔するまで飲んでしまった丸山議員は無警戒だし、無防備にも程がある。
当然、元島民含む周りの関係者は鈴木氏の息のかかった人間と見るべきで、それが出来なかった丸山議員は政治家としての素質を疑ってしまう。
それとこの記事だが、語尾のほとんどが「○○という」や「○○だそうだ」が多過ぎる。断定的に記述しているのは2015年の事件のみなので、この記者が裏を取れた事実はそれだけという事。
丸山議員も程度が低いが、この記事は話題になってるし特落ちしたくないから、とりあえず追っかけてみましたっていう感がありありと伝わってくる。

19:発達障害も有るかもですが境界性人格障害 2019年5月21日 01:15 | 返信

自己中で他者の感情などを顧みず、自己主張してくる人が近くにいて多くの関係する人々を困惑と怒りをかってます。
その人の色々を鑑みて境界性人格障害だと思い、納得と、その人への嫌悪が鎮まりました。
人って立場もあるけど、性格や個性も有るのでね、そのうち変にカリスマ化される可能性も有りそうですね〜。戦争したい勢力もいるだろうし。

18:あたし新聞 2019年5月20日 19:50 | 返信

戦争に成れば「死人の山」が出来るんだが?その犠牲者の一人に為るだけの覚悟が有るのかぃ?
三島由紀夫という作家は、日本の為に死ぬ覚悟が在る!っと言って、
自衛官の前で切腹して死んで見せたが、戦争ドぅたら述べている連中にそんな「覚悟」が有るのか?
とても疑わしい!別に、「三島由紀夫のように死んで見せろ」などとは言わないが、
いつでもん戦えて、自害も出来るように「武器」を携帯しているのか?
警察の許可を受けて家に日本刀と猟銃を備えているのか?
有事の際には自衛隊に戻って即戦力に為れるのか?そして、最前線に居住しているのか?
国境から遠い都市に住んでいて、武装もしていない連中に戦争で死ぬ覚悟など有る訳がないっ!!

更に!自分自身の土地も家も持たない下層民が領土などと口にするのは、痴がましいっ!

17:トランプ大統領 2019年5月19日 12:04 | 返信

北方領土の交流訪問で戦争の話をするのは場違いで酒の酔っていたとはいえ
エリートとは思えない不自然な出来事なので
あれは私が日頃言っていることとに合わせて、チョンからのメッセ―ジだと受け取っている。
戦争するしかないというのは実はチョンと戦争するしかないという意味で言っているのだ。
確かに奴はロシアを操っているのでロシアと戦うことは、奴と戦うことになることに変わりはない。もし戦争やったら、俺が勝つに決まっているだろう!
戦力で圧倒的に劣るロシアが勝つなどない。世界中にロシアに味方してくれる国、戦力になる国はどれほどあるのかと言えばそれほどない。一緒に戦ってくれるのは中国か北朝鮮しかいないだろう。味方してくれるのも怪しい国だ。
まず戦争をやったら、あれだけ広い土地を守り切れるわけがないので多国籍軍に内部に入り込まれ次々と降伏していくに違いない。我々に勝たせてくれたら支援するので連邦を築いていた国も独立していき、どんどん裏切られて行く。
いくら核を撃っても最終的にロシアは内部から崩壊することは間違いないだろう。
私が何度も書き込んでいるがチョンは樺太に入って経済活動を始め、どんどん移民していく方法で北方領土を獲得し、ロシアに立ち退いてもらうか、そのまま一緒に住んでもらって、チョンの勢力を日本から追い出す。というか出て行ってもらいたい。
日本は軍事国家として存在すべきであり、基本的に本物の日本人の私物であって保護国として存在するので、先住民族の縄文人と私の支持者のみが住むべきであり、反逆する左翼のチョンの敵対勢力がいるべきではない。チョン天皇と共に樺太に移住してもらって、生活環境を整えたい。
お前らが居るだけで政治を含めて迷惑行為がやまないので、一度、独裁体制をとって作り直すしかない。NHKなんていらんだろう?もしこの国が私の独裁となれば廃止する。文化もみんな分散したり、ぶっ壊れてしまうだろうが、それは元の形に戻るだけで何ら不自然ではない。特に宗教は完全に破壊されて、利益還元祭になる。チョン天皇と共に樺太に行くものもあるだろうな。奴が教祖というならば、そうなる。奴は私が神であるが故についていくなどと言っているので完全に独立はしなさそうである。偽りの日本がぶっ壊れて、真実でやっていくので環境はがらりと変わるだろう。私は私で余りにも仲間がいないのでクローンで増えて独立したい。
当然、人間として生きていくつもりはない!飽くまで宇宙人だ!
私の最終目標はスターウォーズでの勝利なのだ。
ということで、チョン天皇には樺太に移住してもらいたい。王様が敵陣に入り込むことでロシアは何もできないはずだ。
とりあえず交流でも何でもいいからチョンは樺太に経済目的で入り込んでもらいたい。

16:匿名 2019年5月19日 11:32 | 返信

>> 10

その通り!
いいね👍️一個差し上げたい。

15:しつこいコメリスの質問ログ うっ座 2019年5月19日 06:19 | 返信

自分の考えは結論で行くと北方領土は良くてロシアと共同共存になると思っている。だがロシア側は日本が米国と同盟である限りは譲らない考え。だからロシア側はじゃあ日本とはビジネスだけの関係で良んじゃないですか?割り切って線を引きましょうよという事でしょ。
丸山氏は酒を辞めてコミュ能力を鍛えた方がいいと思う。日本は世界でも稀に見る 発言ワー
ドに対して異常な敏感さだから。くだらないけどね。そうゆう点では。

14:匿名 2019年5月19日 04:17 | 返信

日本のような舐めた国はもう一回戦争でも起きないと変わらないと思う。
我々は歴史の授業で江戸時代はそんなにいい時代ではなかったと教わったけど、事実は異なり世界が羨むような素晴らしい時代だったんだそうだ。戦後GHQの連中のせいで史実とは異なる歴史を学ばされたのだろう。
ただし、その400年間というのはあまりに幸せすぎたため人々が堕落しきってどうしようもなかったんだそうだ。
その後日本は海外のフリーメイソンだのなんだのに売り飛ばされ戦争に発展したという話はオカルトマニアであれば誰でも知っていよう。
戦後70年間の日本というのは明らかにその400年間よりもはるかに堕落しきっている。確実にまた他国に攻め滅ぼされるのは目に見えている。世の中の裏を勉強している者ならば中国が今日本とヤりたくてヤりたくてウズウズしているという話は聞いたことがあろう?
今の日本の国力で中国なんかとドンパチやれば100%負けるに決まっている。アメリカは庭で飼っているポチである日本を助けてはくれまい。
『その戦争で負けた後こそ日本人が真に試されるとき』なんだろうと勝手に思っている。
今の中国人は当時のアメリカ人のゲスさの比ではないことぐらいあなた方にもわかろう?
その中国人のゲスさに今の平和ボケした日本人は耐え忍べるのか?日本人の真価が試されようとしている。

13:あたし新聞 2019年5月18日 21:51 | 返信

戦争ってかぃ?(笑)
っで?負けたら北海道とか?日本が亡くなったりだろうぜ?
まぁ、戦争に成れば「死人の山」が出来るんだが?その犠牲者の一人に為るだけの覚悟が有るのかぃ?
日本は食料自給率が低いので、兵糧攻めされるんだろうし、
原発っていう「核地雷」もたくさん在るんだぜ?占拠されたり、攻撃されたりしないように出来るのか??
ドコをドゥ考えても勝ち目がないのだが(笑)

コイツに票を入れて議員にした日本の有権者は知恵遅れかょ?

12:匿名 2019年5月18日 20:59 | 返信

議員に当選したら1年目は今まで経験してきた職業と畑違いの中小企業に出向させて世間を勉強させた方がいい。

11:匿名 2019年5月18日 16:20 | 返信

>よくもまぁこんな男が国会議員に…
男女ともに、こんな奴が議員にというのが大勢いますよね。(国会、市議など)

今回の騒動は、ロシア人もいる友好の家で戦争発言したから完全アウトなんだよね。
時と場所を考えないのは駄目だよね。
それにしても、外交の足を引っ張る行為をしてても議員で居たがるのは、やはり金と地位が目的なんだろうか?

10:一本鎗 改 2019年5月18日 16:03 | 返信

「北方領土を一つ残らず取り返せ」
と長年にわたり強硬に主張する人達に向けて
「戦争でロシアに勝つなりしなけりゃ全島取り返せないのなんてわかり切ってんのに、何いつ迄も寝ぼけた事言ってんの爺さん」
とでも言ってたなら問題にならんかったんかね。

9:匿名 2019年5月18日 14:26 | 返信

3>>発達障がいが理由にしても、性格が悪すぎるという、まさに、東京大学卒業という、学歴だけで、議員になっただけという、ナルシシストの政治屋の典型だったな

8:匿名 2019年5月18日 13:13 | 返信

>> 7

まだ国際司法裁判などの選択肢もあるだろう
政府は日露がこじれるの避けたがるからやらないだろうが

7:匿名 2019年5月18日 12:54 | 返信

まぁ戦争で奪われた領土は基本戦争でしか取り返せないし、勝った者の論理が正義であって負けた側がいくら正当性を主張しても通用しないから間違いではない。
地図見りゃ北方領土の価値は一目で解る、ロシアは絶対に譲らないし譲る必要も無い。
ブサイク前にしていきなり「あなたは整形した方がいい」とか平気で言っちゃうような奴なんだろう。
頭のいいガイジってやつだな。

6:匿名 2019年5月18日 11:21 | 返信

北方領土の問題よりもはるかに酷い日本国内の内部事情(笑)
シナ人もチョンも大笑いのレベルですね(笑)

5:匿名 2019年5月18日 10:23 | 返信

厳しく育てられておかしくなったんじゃないのか

4:匿名 2019年5月18日 09:42 | 返信

一般人に殴られて手を引き警察へは
どんなだったかわからないけど
それはいいんじゃないのか?
喧嘩で殴り返してたりしてるならダメだけども

こいつなら取っ組み合いくらいしてそうだから
注意受けたのか?
勉強出来るエリートなのにどうしてだろう
アホだな

3:匿名 2019年5月18日 09:13 | 返信

頭は良かったが、なにか発達障害っぽいんだけど。これを読むとね。

2:匿名 2019年5月18日 09:02 | 返信

× ナルシスト
○ ナルシシスト

1:匿名 2019年5月18日 08:05 | 返信

政治家が安易に戦争の言葉持ち出しちゃだめね
勉強してる奴はそうならないだろし、そこら辺のコメンテーターとは言葉の重みが全然違う
中国の政治家が尖閣は戦争で取り戻すと発言したら大問題だろう

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。