小室圭さんのバッシング報道のそもそもの“謎”とは!? “異例中の異例”事態であることがわかる“数々の証言”!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント14
小室圭さんのバッシング報道のそもそもの謎とは!?  異例中の異例事態であることがわかる数々の証言!の画像1
サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ』(毎日新聞出版)


 令和という時代を迎えても小室圭さんに関する話題は多く、特に小室さんの代理人が火に油を注ぐような発言を連発しており、ワイドショーを中心に今もバッシングが続いている。

 しかし、そもそも論として小室さんは一度は眞子さまと並んで記者会見を開いた身分の人間でもある。その後に様々な報道が出たとはいえ、皇室が公式に開いた会見に出た人間をここまで批判すれば通常は宮内庁からストップがかかりそうなものだ。今回それが一切ないのは何故なのか。マスコミ関係者から宮内庁や皇室との微妙な温度感を聞き出した。

「皇室がネット上や週刊誌上でバッシングされるのはこれまでにもあったことですからあまり気にされていませんでしたが、今回の小室さんに関してはテレビやラジオでも批判する論調がほとんどです。そのため、当初は宮内庁側がクレームを入れてくるなどのケースを想定していました。過去にも度が過ぎた批判は通告を受けたことがあるからです。しかし、小室さんの件に関しては宮内庁や皇室は静観を貫いており、一切なにも言われません」(テレビ局宮内庁担当ディレクター)

 過去にどのようなクレームがあったのかは教えてもらえなかったが、とにかく今回は何も言われていないという。そこにはとある事情があるようだ。

「今回、仮にも“婚約者候補”という身分になった人間をここまで赤裸々に論評したり、批判することを許しているのは、ほかならぬ秋篠宮ご夫妻ではないかと言われています。無論、直接的な表現で何かを指示するようなことはありませんが、側近がそれを察知し、そこから宮内庁にも伝わるというような、いわゆる忖度の世界ですが、身近にいる人たちは言葉にせずにとも皇族の皆さんの思いを把握できる位置にいるため、この忖度は間違っていないはずです」(同)

 たしかに秋篠宮殿下は記者会見でもこの件を赤裸々に語るなど、異例な対応をみせている。そこにはマスコミ報道を静観して、とある結果を得たいとの思いがあったようだ。

関連キーワード

コメント

14:WGIPの誇りを取り戻せ日本 2019年5月31日 20:09 | 返信

眞子みたいなカスに未だに敬称つけてる奴は、優しすぎるんちゃうか?
韓国と同じで優しく接するから、相手が勘違いする。
眞子みたいな国民の事など微塵も考えてないスーパーカスなど、敬称どころか蔑称でええわ。
小室と眞子は、日本を滅ぼす国賊、ダニである!

13:匿名 2019年5月31日 09:22 | 返信

6の人へ
月10万円返済で2年で400万円完済できる方法を是非僕だけに教えてくださいませ!

12:匿名 2019年5月29日 22:32 | 返信

末期の舛添さん状態?
知名度生かして、区議選くらいに出馬したら当選するか?
根性あるなら、外交官試験とかチャレンジしたらとか思うけどどうなん。

11:匿名 2019年5月29日 18:23 | 返信

国民は冗談ではなく本気で怒り始めていますよ。この状態で海外公務に娘達を出すなんて、恥さらし!公務の前にする事あるのではないですか?不敬を承知で申しますが、眞子様佳子様を見てると国民を馬鹿にされてるように思えてなりませんし、見るのも不愉快です。

例え眞子様からどんなに恨まれようとも、引き離すしかありません。悠仁様が天皇になられるならば、なおのことです。保険金殺人の疑いもあるような人間が皇室と関係あるとは、恐ろしくて身の毛もよだつ気がします。普通の家でもそんな人と一緒なったら次は自分が狙われると恐怖します。何か起こっても宮内庁は平気なのでしょうか。

10:ひらめ 2019年5月29日 18:00 | 返信

海千山千の逆玉狙い(ソーシャル・クライマー)が、人を疑わないおっとりした令嬢を騙すのは、赤子の手を捻るように容易だったと思います。
ヤイヤイとない事ない事言われ、眞子さまと秋篠宮ご一家におかれましては、本当にお痛わしいと思います。

小室親子がなりふり構わず上昇志向が強いのは、誠に結構と思います。
上昇のターゲットを皇室にさえしなければ、問題はなかったと思います。
世の中を見渡せば、そのような強烈な母とマザコン息子の例はまま見られますので。

9:匿名 2019年5月29日 15:07 | 返信

小室圭がいじめで同級生を精神科送りにした記事を見て応援出来なくなったわ

8:匿名 2019年5月29日 11:50 | 返信

皇室に過度にこだわることも逆に過度に軽んじることもどちらも、あちら側(朝鮮半島)の刺客に思えてならない。

7:匿名 2019年5月29日 09:52 | 返信

皇族は皇族とだけ結婚してくれ
もう怒りが爆発しそう
美智子さまが民間の子育てを皇室に持ち込んだから皇室が変質した
昭和の頃の皇室の方が良かった

6:日本の皇室は世界で一番古く 2019年5月29日 09:25 | 返信

一番格式高い皇室だと私は思ってきました。
ですから、子供を京都に連れていけば、昔は皇室はこちらにあって、華やかな文化があったのだろうと憧れの気持ちを常に感じてきました。震災では平成の天皇陛下と皇后さまの庶民に寄り添う姿に本当に心を打たれてきました。

ですから、秋篠宮家の醜態には本当にがっかりです。佳子様の「姉の一個人としての希望が叶う形になって欲しい」という文章にも、『はぁ?それって普通の女の子が言う事でしょ。秋篠宮家は自由を重んじすぎて、この国の皇族を育てず税金で普通の女子を育てたってこと?』と驚きました。国民は絶対にこの結婚を祝福できません。早めに手を打たないと秋篠宮家のせいで国民の皇室への気持ちが冷め、日本という国はバラバラになっていくでしょう。

秋篠宮様はご存知ないかもしれませんが、庶民にとって金銭は大事なものであり、人によっては金銭を通してその人格が見えるのです。小室親子は日本の皇室をつぶし得るダイナマイトです。

母親の元婚約者の金銭的援助により、大学、アナウンサー学校、留学、帝国ホテルでの成人写真等をかなえられたに関わらず「贈与だと思っています」と切り捨てる。私だったら、恨まれても娘とは結婚させません。心ある本当の男であれば、元婚約者の方が血のつながりもない自分の為に400万も出してくれて、それを今返して欲しいと言っている。月々10万返済でも2年で返せますよ。

納采の儀、延期に伴い日本を離れました。眞子様も秋篠宮家のご両親もおいて、自分だけ。こういう感覚の人と眞子様に家庭を築き、子供を育てて欲しいとお思いであれば、お孫さん(達)が日本にとっての害になるような人間に育たない事を願うばかりです。小室さん自身、皇室を利用した形で奨学金を頂いていますし。世界中の秀才が来る学校で、法律を日本で勉強していたわけでもないのに全学費免除の奨学金なんて、まずあり得ません。大学はICUですし、そんなにすごく偏差値が高いわけでもない。結婚とは一つの家族ともう一つの家族をつなぐものです。この結婚は秋篠宮家に確執を生み、国民と皇室にも確執を生みつつあります。眞子様におかれましても、恋は盲目とは言え、こんなに人間性に問題がある事を暴かれているお相手とそのお母さまに対し、現実を見つめ早めに対応される事を願ってやみません。

5:匿名 2019年5月29日 08:40 | 返信

小室K側から辞退すれば丸く収まるでしょうが、相手がまともな人間ではないので期待薄でしょう。この問題をずるずる引きずることは秋篠宮家ひいては皇室に多大なダメージを与えますので、早急に秋篠宮様は破談の意思表明をなさるべきです。無職無収入、あるのは借金だけの無責任男に内親王をやれる訳がないでしょう。

4:匿名 2019年5月29日 08:37 | 返信

確かに、小室K側から辞退すれば、丸く収まるかも知れませんが、なにぶん相手がまともな人間ではないので期待薄でしょう。この問題を更に1年、2年と引きずることは秋篠宮家、ひいては皇室に多大なダメージを与えますので早めに秋篠宮様は破談のご決断と意思表明をされるべきと考えます。無職無収入、あるのは借金だけでニューヨーク州弁護士といってもあと何年かかるか分からない、雲をつかむような状況です。そんな状況下で内親王を嫁に出せる訳がないでしょう。

3:匿名 2019年5月29日 08:16 | 返信

早く放り出せ
こんな不始末起こしてんのはテメエんとこだけだぞ

2:匿名 2019年5月29日 08:07 | 返信

一番の問題、、、
いや、根本の問題中の問題はそもそもが『そのテレビ業界やマスゴミとやらがチョンの支配下に置かれていることを国民の99%以上が知らないこと』にあるんだよね。
だからチョンに取って有利になることしかマスゴミは言わないし書かない。逆に日本が不利になることなら何でも言う。あとチョンはアメリカの支配下にも置かれているからアメリカも有利になるようなことしか言わないし書かない。
こんなことを言えば無知な日本人の99%以上に叩かれることは間違いないからこういうオカルトのコメ欄にしか書かないけどね。
だからそういうバカで無知な日本人を皮肉ってわざわざカタカナで書いてバカにしているのに気がつかないんだよねw
知りたくなければ一生知らずに生きろや!w

1:令和の仕置き人 2019年5月29日 07:06 | 返信

秋篠宮家で一番悪いのは嫁の紀子であり
 尻に引かれている夫はヘたれであります。
これが、一番の原因!!!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。