Hey! Say! JUMP山田涼介の“暴言メール”が流出か?「リハ面倒くさい」「頭悪いブスばっか」ツアー中止の真相と干される危険も!?

Hey! Say! JUMP山田涼介の暴言メールが流出か?「リハ面倒くさい」「頭悪いブスばっか」ツアー中止の真相と干される危険も!?の画像1
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤) CD

 ジャニーズ事務所が19日、「Hey! Say! JUMP」(以下、ヘイセイ)のアリーナツアー中止を発表した。公式サイトによると「この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせて頂きます」。メンバーの乗る新幹線にファンが殺到したり、限定グッズをめぐるファン同士の〝いざこざ〟があとを絶たなかったことを考慮したとみられる。公式サイトでは「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」としているが、メドは立っていない。

 そんななか、ヘイセイに近い音楽関係者からは「中止の理由はそれだけではない」との指摘が…。公式サイトではメンバーは「やりたかった」としているが、実際はグループの不協和音が過去最悪レベルで空中分解の危機に瀕しているというのだ。

「中心メンバーの山田涼介が『リハ面倒くさい』などと、とにかくヤル気がない。彼は事務所の〝推し〟もあって、ヘイセイでは頭ひとつ抜けた存在。オレ様ぶりは目に余るようで、グループでも1人浮いている」(同)

 今回問題となったファンを、最も嫌悪しているのも山田だ。女性ファンの1人は「彼(と思われる)プライベートメールが裏で流れてきたことがありますが、とても酷い言葉を使っています。しかも本人は否定しないので、余計モヤモヤしています」と話す。

 メールには「ファンって面倒くさい。可愛い追っかけだったらいいけど、ブスしかいねぇw」「撮影先まで来る奴らはなんなの? 頭悪いブスばっかで困るわ」など、罵詈雑言が記されているという。ツアー中止についても「別になくてもやっていける」と豪語。むしろ、一部ファンから事務所の対応に批判が上がっていることに納得いかないようで「なんで俺たちも叩かれるの? マジきもいんだけど」と反発している。あくまでメールの主は〝山田らしき人物〟によるものだが、少なくともファンの間では山田の可能性が高いとして情報がまわっている状況だ…。

「メンバー同士の不仲や、ファンのトラブルもあって、ヘイセイは事務所内で〝干された〟という人もいます。ツアーは中止になりましたが、押さえていた会場はキャンセルするのではなく、別のグループが使うという話も…。事実ならば、マナー違反によるキャンセルは理由付けに過ぎず、別のグループの売り出しに〝使われた〟ことになります」(週刊誌デスク)

 元号同様、〝ヘイセイ〟は終わったのか――。

編集部

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ