ジャニー喜多川氏、緊急入院の最新情報入手!容態は? 不謹慎「死亡説」拡散の真相…数日以内に事務所から正式発表か

関連キーワード:

,

,

,

,

ジャニー喜多川氏、緊急入院の最新情報入手!容態は? 不謹慎「死亡説」拡散の真相…数日以内に事務所から正式発表かの画像1
イメージ画像は「Getty Images」より引用


 トカナが日本メディア最速で伝えたジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が〝極限状態〟に突入したことが、明らかになった。ジャニー氏は18日昼に都内で倒れ、渋谷区内の大病院に救急搬送された。翌19日発行の「東京スポーツ」がこの件を報じると、マスコミのみならず、国民的関心事に。スポーツ紙記者が明かす。

「ジャニーさんが搬送された病院には、全メディアが駆けつけ、騒然となりました。同病院は広大な敷地で知られ、出入り口は複数あるのですが、気になったのは地下駐車場につながる専用口。いかにもプロダクションがタレントの運び用として使うアルファードやハイエースが、昼夜問わず、往来していたんです。中はスモークに加え、カーテンで閉ざされているため、誰が乗っているかはわからない。現場記者の間では『全所属タレントが集合している』という噂も出るほど。真っ先に駆けつけたのは、タッキー(滝沢英明)と元SMAP・中居正広という情報もあります」

 19日には都内でジャニーズの4組ユニット「ふぉ~ゆ~」のイベントが行われ、そこには名物広報担当者S氏の姿も…。当然、マスコミはS氏を囲むわけだが、S氏はジャニー氏の容態について「大丈夫、大丈夫」と繰り返すのみだったという。

「S氏はジャニーさんの右腕。ネガティブなことは言わない人なので、リアクションは想定内でしたが、いつになく質問を早く切り上げようとする姿が印象的でした。詳しいジャニーさんの様子については言葉を濁していました」(関係者)

 こうなると、どんなに否定しようが、ただならぬ局面であることは明白。そうこうしているうちに、夜には「塚田伸夫」なる人物がSNS上で以下をつぶやいた。

ジャニー喜多川氏、緊急入院の最新情報入手!容態は? 不謹慎「死亡説」拡散の真相…数日以内に事務所から正式発表かの画像2
〈ジャニー喜多川氏が亡くなったという情報が入ってきました 事務所は発表していませんが 一時代を築いた人だけに 私もフォーリーブス時代から 面識もあり 芸能界に多大なる貢献をした人でした ご冥福をお祈りいたします〉

 塚田氏は故西城秀樹さんのステージ衣装を担当したれっきとした業界人で、フェイスブックには元ジャニーズ・田原俊彦とのツーショット写真も並んでいる。女性誌記者は「塚田氏のつぶやきが業界内で拡散され、蜂の巣をつついたような騒ぎになりました。塚田氏は自分がぶっ放したネタがどれほどヤバイものなのかわかっているのでしょうか」と話す。

 現時点でジャニー氏の容態は不明。一説には数日以内にジャニーズ事務所から何らかの発表があると言われている。前出週刊誌記者は「各社、同じような情報を入手しているが、ここまでくるとジャニーズ事務所の発表があるまで、待つしかない」と話す。奇跡は起きるか――。

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ