身長を“かなりサバ読んでいる”芸能人4選! 土屋太鳳、中居正広、国分太一… 低く自称している人も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
身長をかなりサバ読んでいる芸能人4選! 土屋太鳳、中居正広、国分太一… 低く自称している人も!の画像1
画像は、「阿部寛のホームページ」より

 世の中には身長を聞かれて、つい“サバ読み”してしまう人がいる。芸能界にも身長をごまかすタレントは多く、俳優の阿部寛(55)もそのひとりだ。

 阿部は以前放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、司会のタモリ(73)と身長にまつわるトークを展開。タモリから身長を尋ねられた阿部は一旦“189cm”と明かしたものの、直後に「実は90……」と自らポロリ。さらに「今までずっとごまかしてましたけど、ちょっと90超えてるんです」と明かし、タモリに「低い方にサバ読む人はあんまいないよ!」とツッコまれていた。ちなみに阿部のホームページでは現在も「身長189cm」と表記されており、ネット上には「私も身長高いから低くサバ読みしたくなる気持ちはわかる」「190cmにギリ届かない設定にしてるところが可愛いwww」といった声が。

 そこで今回は阿部のように、“身長のサバ読み”を明かした芸能人たちをご紹介しよう。

●国分太一

身長をかなりサバ読んでいる芸能人4選! 土屋太鳳、中居正広、国分太一… 低く自称している人も!の画像2
画像は、「TOKIO」オフィシャルサイトより

 まずは『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で身長のサバ読みをカミングアウトした、TOKIOの国分太一(44)から。国分がサバ読みを明かしたのは2016年3月の放送回で、番組では経歴詐称問題で揺れる経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上(ショーンK)を取り上げていた。

 国分は他の出演者らとコメントを交わしている最中に、突然「僕も今、身長何センチかわかんない」と告白。さらに「170cmって言ったこともありますけど、ないです」と明かし、コメンテーターの千原ジュニア(45)に「ショートKやな」と上手くまとめられていた。国分のカミングアウトはネット上でも話題を呼び、「ジャニーズアイドルなのにバラしちゃってよかったの!?」「別に言わなくても身長なんて気にしてなかったのにwww」といった声が続出している。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。