スリムクラブ闇営業よりヤバい! 次に狙われる“3人組の大物トリオ芸人”の噂「暴力団関係者の集会で芸を披露…」

スリムクラブ闇営業よりヤバい! 次に狙われる3人組の大物トリオ芸人の噂「暴力団関係者の集会で芸を披露…」の画像1
画像は、Gettyimagesより

 カラテカ入江から始まった闇営業問題の波紋が拡大中だ。吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

 報道によると、3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行った2人だったが、暴力団関係者の会合だとは知らずに出席したと話しているという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

 しかし、反社会勢力の会合で闇営業をしている芸人はもちろんスリムクラブだけではない。3人組の人気トリオ芸人も、よくそうした会合に出席していると話に聞く。 

「3人組の大物人気芸人Xなども、動画こそ出回っていないが、個人的に反社会勢力の集まりなどで芸を披露しているというのをはよく聞きますね。これが表沙汰になったらいろいろと他にもすごい話が噴出するはずなのですが…」(芸能誌デスク)

 その他に、

「大手プロダクションYに所属する芸人の闇営業は昔からですね。吉本興業に比べて歩合給はいいですが、あまりバラエティには力を入れていません。海水パンツ一丁でヤクザの前で芸を披露していた芸人などが窓口となって、中堅から新人まで呼ばれてやっていました」(前出芸能誌デスク)

 一般的に話芸より、一発芸や盛り上がるネタを持っている芸人が場を盛り上げるために重宝されるという。そのため、たまにテレビで見かけるモノマネの芸人などは、一日数万円で反社会勢力の人間に買い取られて、縄張りのスナックなどでモノマネをやらされているという悲話は今も珍しくはない話だ。

「最近、よくテレビに出ている人気コンビの1人も、たまにパーティーに出席している。いわゆる反社の連中もいるのに、堂々と出席しているから怖い」(週刊誌記者)

 まだまだ続く可能性がある今回の闇営業問題。彼らが復帰するのはいつになるのだろうか…。

文=武田逸郎

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ