King&Princeツアーチケットの転売があまりにもヒドい! 法律ガン無視の態度に唖然、著しいイメージダウンに!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

,

,

,

King&Princeツアーチケットの転売があまりにもヒドい! 法律ガン無視の態度に唖然、著しいイメージダウンに!?の画像1


 6月14日から「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」(略称チケット不正転売禁止法)が施行され、人気のコンサートや舞台、スポーツイベントなどのチケットの高額転売が禁止になった。正規チケットの値段よりも高く売ったり、その高値のチケットを買ったりすることが禁止されたわけだ。違反すると1年以下の懲役もしくは100万以下の罰金またはその両方が科せられる。

 そんな中、ジャニーズの人気グループ「King&Prince」が今年も全国コンサートツアーを開催する。7月19日の横浜アリーナからスタートし、全国7か所28公演を行う。

 現在のキンプリのファンクラブ会員数は約43万人。ジャニーズのコンサートは実質、会員しかチケットに応募できない。そして今回の公演のキャパ数は34万~35万人。約5万人以上が落選することになる。

 6月24日に当落が発表され、当選した人はいるのか?と疑いたくなるほどの〝落選祭〟が繰り広げられているようで、SNSで「キンプリ全滅」がトレンド入りするほどだった。

 音楽関係者は「当落発表直後、チケットサイトでの高額転売チケットが相次いでいます。出品している人も多数ですが、リクエストしている人も多い。また、取引中の高額チケットもあり、転売禁止法ができたことを知らないのか?と疑いたくなりますね」と語る。

 高額転売はチケットサイトだけでなはない。ツイッターなどのSNSでも横行している。

関連キーワード

コメント

1:匿名 2019年6月29日 15:44 | 返信

本来なら東京ドームでやるべきクラスだが、いわちがいないから反対する

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。