広瀬すずの“服のデザイン盗用疑惑”だけじゃない! 浜崎あゆみ、あいみょん…パクリ疑惑が浮上した芸能人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
画像は、「広瀬すず」公式Instagramより

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、主演を務めている女優・広瀬すず(20)。彼女がデザインを手がけた洋服に“パクリ疑惑”が浮上し、注目を集めている。

 広瀬すずのパクリ疑惑を報じたのは『週刊新潮』(新潮社)。同誌は広瀬すずが「earth music&ecology」とコラボしてデザインした服と、「EZUMi」の服が酷似していると報道した。『週刊新潮』の取材に対して広瀬サイドは「『EZUMi』を知らなかった」と語ったが、「デザインが類似しているということは私たちも認識できます…」と認めたという。

 このニュースにネット上からは、「色使いまでソックリだしパクられた服の方が可愛いし、いいとこなし」「製作に関わった全ての人たちは、よくバレないと思ったね」「どうせ名義を貸しただけで広瀬すずは何もやってないんだろうけど、名義を貸した以上、責任は出てくるよね。ここまで丸パクリは恥ずかしい」などの声が上がっている。

 今回は広瀬すずのように、パクリ疑惑が浮上した芸能人をご紹介しよう。

 

●あいみょん

画像は、「あいみょん」公式Twitterより

 まず紹介するのは、現在大人気のシンガーソングライター・あいみょん(24)。今年2月頃に彼女の代表曲のひとつ『マリーゴールド』が、1999年に発売されたゲームソフト『メダロット2』のBGMに似ているとの指摘がネット上で盛り上がりをみせた。

 YouTube上には2曲を比較する動画もアップされており、たしかにメロディが似ているようにも思える。このパクリ疑惑にSNSなどからは、「あいみょんがメダロットから楽曲を盗作してたら、逆に好感度爆上がりなんだけど」「メダロットの普及につながってありがたい」「久しぶりにメダロットを語れて嬉しかった」といった声が。思わぬ形で名前が挙がった『メダロット』に、往年のゲーム好きは喜んでいたようだ。

コメント

3:匿名 2019年7月16日 14:51 | 返信

浜崎なんかいまどき好きな人自体いないよねw自分アピールばかりして、TVにもあまり呼ばれてないし、男好きで、TVにクレーム出したり、1時間半遅れて パクリLIVE始まるとか聞きましたよ。同業者からも好感ないし。パクリも多いけど。だけじゃなく、人が幻滅するタイプだと思う。

2:匿名 2019年6月4日 13:54 | 返信

同じパクリといってもやる人によって評価変わるのかな

1:匿名 2019年6月3日 16:46 | 返信

なんか、むしろこう言うことをいちいち粗探ししては批判してるのって虚しいなって思う。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。