キムタクの食べ方が“舌が出ていて”汚すぎる!? 松坂桃李、野村周平…マナーに関する話題でドン引きされた芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
キムタクの食べ方が舌が出ていて汚すぎる!? 松坂桃李、野村周平…マナーに関する話題でドン引きされた芸能人4人!の画像1
TOP COAT」公式サイトより


 5月14日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の松坂桃李(30)が出演。食レポした際のマナーが話題になっている。

「アポなし旅」で自ら撮影交渉をした店に入った松坂桃李は、「うな重定食」を食べて「やわらかくて本当に美味しい」とレポート。美味しそうなうなぎと松坂の爽やかさに注目が集まると思いきや、視聴者は松坂の箸の持ち方が気になったようだ。

 松坂桃李の持ち方は親指と人差し指で箸を握りこんで、伸ばした中指と薬指に乗せる「握り箸」の状態。持ち上げるというより、箸ですくい上げるように食べている。この放送を見た視聴者からは、「これは幻滅…。箸の持ち方くらい直そうよ」「好きだったけどガッカリだな」「身内にいたら恥ずかしいレベル。品の良い顔してるけどマナーはなってないんだね」といったマナーの悪さを非難するコメントが続出した。

 今回は松坂桃李のように、マナーに関する話題でドン引きされた芸能人たちをご紹介していこう。

●木村拓哉

キムタクの食べ方が舌が出ていて汚すぎる!? 松坂桃李、野村周平…マナーに関する話題でドン引きされた芸能人4人!の画像2
画像は、「Johnny’s net」より

 そして元SMAPの木村拓哉(46)。去年1月の『帰れま10』(テレビ朝日系)にゲスト出演した木村拓哉は、回転寿司チェーンの人気メニューを当てる企画に挑戦していた。全員が1貫ずつ完食するルールのため木村拓哉もどんどん箸を進めていくが、食べ物が口に入る前に舌を出す「迎え舌」がマナー違反だと話題になっている。

 今年1月の『さんタク』(フジテレビ系)でも迎え舌が話題になった木村拓哉。食事シーンで迎え舌を見る度、ネット上では「また迎え舌だよ。汚いなぁ」「いい加減直して…」「あと肘をつくな! ホント行儀悪い」と非難が殺到した。一方でファンからは「キムタクって美味しそうに食べるよね」「食べ方かっこいいし、見てるとお腹減ってくる」といった声も。マナー違反もキムタクなら“ワイルド”で許されるのかもしれない。

コメント

2:日本人 2019年9月19日 11:52 | 返信

木村拓哉の母親ったらレストラン始める前に子供の食育は適当だったんだ❗️食べる前に舌出したらペンチで引っこ抜いてやれ^_^
肘ついて食べたらぶん殴られるぞ、我が家ではwww

1:匿名 2019年6月6日 14:11 | 返信

キムら 迎え舌。。いよいよ怪しい。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。