【閲覧注意】太ももをザクザク切り刻むメンヘラ自傷女子がヤバすぎる! 鮮血でお絵描きも… “映えすぎた”インスタ投稿に戦慄!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】太ももをザクザク切り刻むメンヘラ自傷女子がヤバすぎる! 鮮血でお絵描きも… 映えすぎたインスタ投稿に戦慄!の画像1画像は、「BestGore」より

 精神医学誌「The Lancet Psychiatry journal」(今月4日公開)によると、英国では2000年以降、男女を問わずすべての年齢層で自傷行為が増加したという。人口全体における自傷行為者の割合は、2000年は2.4%だったのに対して、2014年はほぼ3倍の6.4%に上昇した。その中でも、リストカットなど自らの身体を切りつけた者の割合が1.5%から3.9%へと急増している。現在、16~24歳の若い女性のうち5人に1人が自傷行為や薬物中毒を経験しているという調査結果もあり、専門家は強い懸念を表明している。

 小児期の貧困や親からの虐待・ネグレクト、試験のプレッシャーなどに加えて、SNSの発達も自傷行為増加の原因として指摘されている。SNSはいじめの温床になるだけでなく、リストカットなどの画像や動画が拡散されたり、自傷行為をそそのかす者がいたりすることもあって、子供や若者のメンタルに悪影響を与えるというのだ。そんなSNSの1つであるInstagramに以前公開されたおぞましい自傷動画を紹介しよう。

 海外の過激ニュースサイト「BestGore」で公開されている動画は、イスラエルに住む10代の女子学生が投稿したものだという。彼女はカミソリで太ももを縦横に切り刻んでいく。洗濯板のようになった傷口からは血が滲む。後半では、その血を使ってスケッチブックに描いた絵が映し出される。太ももの真っ赤なハートマークや、切り刻んだ胸の画像もあり、彼女はまるで自らの身体を使ってアート作品を制作しているかのようだ。

 BestGoreには、女子学生が書いた文章も掲載されている。彼女は、自らが“不健康”だと考える食品を過度に避ける精神障害「オルトレキシア」を“治す”ために自らを傷つけはじめた。同時期に、自傷行為を推奨するSnapchatのグループを知り、グループメンバーの男に唆されるまま自傷動画を撮影した。この男も自殺しようとしていたが、両親によって通信機器を奪われ、彼女と連絡を取れなくなったという。やがて女子学生は体重が41キロにまで落ちると再び食べるようになり、その後しばらくは落ち着いた生活をしていたようだが、退屈な気持ちが強くなって。またしても友人とともに自傷行為を再開したという。

 社会学の学術誌「SAGE Journals」(先月27日公開)は、Instagramで自傷行為の投稿を目にした若者(10代を含む)のほぼ3分の1が、その後に同様もしくは類似の自傷行為を行ったという調査結果を報告している。調査者の1人は、メンタルの弱い子供や若者はSNSで他者の自傷行為を目にすると、それが自分もやるべきことだと認識してしまう可能性が高いと分析した上で、SNSの有害性について改めて警鐘を鳴らす。

 複数の専門家が指摘する通り、SNSは子供や若者の精神を蝕み、自傷行為へと誘導している面がある。SNSの運営会社は規約を改定し、刺激の強い動画や画像の削除を行なっているが、雨後の筍のように次々と行なわれる投稿全てに適切に対応できているわけではない。こうした現状をどう解決していくのか、もはや人類全体の課題となりつつあるのだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

5:匿名 2019年6月12日 01:02 | 返信

気違いだな

4:匿名 2019年6月11日 10:09 | 返信

>> 3

擁護するということはお前もメンヘラかまってちゃんだな?
ということは非難の対象となるな。

3:匿名 2019年6月11日 09:14 | 返信

こういう画像上げる人もどうかと思うけど、わざわざバカにしたり、誹謗中傷浴びせる人もかまってちゃんと同等。

2:メンヘラかまってちゃんにつける薬はない。 2019年6月10日 22:25 | 返信

メンヘラかまってちゃんほど迷惑な存在はこの世にいない。インチキ政治家がまだマシな存在に見えるほど。
問題なのは非常に迷惑なのにメンヘラ状態なため本人は他人に迷惑をかけている認識がまったくないこと。
こういう輩は相手にしないか、もし相手にするならバカにし、誹謗中傷を浴びせることである。優しくすればするほどにバカになる。

これは全国すべてのメンヘラかまってちゃんに共通することである。
それともう一つ問題がある。
全国の人はメンヘラかまってちゃんの扱いをまったく知らないことにこそ問題がある。
メンヘラかまってちゃんにとって同情は薬ではなく『猛毒』である。
その証拠に同情すればするほどバカになりクズになったであろう?こいつらはもとから助ける価値もない存在たちである。

1:金 正恩 2019年6月10日 21:21 | 返信

変態プレイを主とするドM系AV女優によくいるな。可愛いのに恐ろしく自己評価、肯定感が低く、精神状態が不安定で現場飛ばしたり絡みの途中に錯乱したり違う意味で気難しい。自傷行為で人目を集めてかまってちゃんを演じる。毎月股間から血を出すので慣れてるのか手首からの流れる血はヘーキみたい。男にはマネできない。本気で死ぬつもりが男。注目を集めて本気じゃないのが女。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?