小川彩佳アナ、宇垣美里アナ…フリー転身後の活動に賛否両論!「幻滅」「女に嫌われるタイプ」…注目のフリーアナウンサー4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
小川彩佳アナ、宇垣美里アナ…フリー転身後の活動に賛否両論!「幻滅」「女に嫌われるタイプ」…注目のフリーアナウンサー4人!の画像1
画像は、「小川彩佳」オフィシャルブログより

 今年2月にテレビ朝日を退職し、フリーアナウンサーに転身した小川彩佳アナ(34)。6月3日からは『NEWS23』(TBS系)のメインキャスターを務めるなど、フリー転身後の活動が注目を集めている。

 小川アナはテレビ朝日時代に、『報道ステーション』のキャスターとして活躍した実力派アナウンサー。同番組から卒業した後は、AbemaTVの報道番組『AbemaPrime』のキャスターを務めていた。しかしフリー転身後は『NEWS23』のキャスターに。

 この抜擢にネット上からは、「TBSはなんで自社のアナウンサーを起用しないの?」「テレ朝を裏切った感じだし、TBSの女子アナからも煙たく思われてそう」「機会を与えられない局アナがますますフリーになる気がする」などの声が上がっている。

 今回は小川アナのように、フリー転身後の言動が注目を集めた女性アナウンサーをご紹介していこう。

 

●宇垣美里

小川彩佳アナ、宇垣美里アナ…フリー転身後の活動に賛否両論!「幻滅」「女に嫌われるタイプ」…注目のフリーアナウンサー4人!の画像2
画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより

 今年3月にフリーへ転身した、元TBSの宇垣美里アナ(28)の動向も注目を集めている。フリーになった宇垣アナは、1stフォトエッセイ『風をたべる』(集英社)を発表。さらに『anan』(マガジンハウス)では美脚&美尻グラビアを披露するなど、キャスター以外の活動で話題になっていた。

 そんな彼女の動向にSNSなどからは、「局アナ辞めてタレントみたいなことがしたかったの?」「アナウンサーって一体何なのだろう」「男には好かれそうだけど、女には嫌われるタイプだね」「宇垣アナ好きだったんだけど、フリーになってから興味が薄れた。局アナの肩書きは大きい」などの声が。サバサバした性格も人気な宇垣アナは、今年5月に開かれたイベントで「自分のしたくないことはしない」と発言。彼女自身は現在の活動に満足しているのかもしれない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。