結婚式で花嫁付添人を集団強姦!? 中国の激ヤバ動画流出… 伝統風習「ホンナオ」がエスカレートか!

結婚式で花嫁付添人を集団強姦!? 中国の激ヤバ動画流出… 伝統風習「ホンナオ」がエスカレートか!の画像1
女性の目の前でズボンを脱ぎだす男(東網より/以下同)

 中国の結婚式における伝統的な風習のひとつに、“ホンナオ”と呼ばれるものがある。これは結婚する新郎新婦に友人たちがイタズラをするというものなのだが、最近はこの風習が犯罪と呼べる域にまで過激化する例が後を絶たない。

 5月中旬、広東省仏山市で行われた結婚式の模様を撮影した動画がSNSに投稿されたのだが、そこにも集団強姦と言ってもいいほどまでにエスカレートしたホンナオの様子が収められていた。

 動画では、ホテルの一室のような場所で参列者の男たちが新婦付添人の女性たちを次々と押し倒し、笑いながら下着を脱がせようとしたり、胸を触る様子などが収められていた。中には、興奮したのか、女性の目の前で自らのズボンを脱ぎ、パンツ姿となった男の様子も確認できる。男たちとは対照的に、女性たちはひきつった表情で、時に大きな声を出し、部屋から逃げ出そうと必死に抵抗している。しかし、男たちは情け容赦なく、力に任せて女性たちをもてあそんでいる。

結婚式で花嫁付添人を集団強姦!? 中国の激ヤバ動画流出… 伝統風習「ホンナオ」がエスカレートか!の画像2
女性の胸や体を触る男たち

 こんな地獄絵図のような光景を見たネットユーザーからは、「完全に強姦未遂だよ。女性の気持ちを考えれば冗談で済まされるイタズラではない」「何が風習だ。誰が見てもただの性犯罪にしか見えないだろう」など、厳しい意見が寄せられている。地元警察によれば、すでに今回の事件については把握しており、女性たちから被害の状況について聴取を行う見通しだという。

 風習を言い訳に、結婚式という晴れの日に堂々と行われるこうした性犯罪は枚挙にいとまがない。2年前には西安市で結婚式に参加していた新婦の付添人の女性が、複数の男から襲われそうになったため逃げ出そうとしたところ、建物の4階から転落し、死亡するという事件も起こっている。

「男余り社会」が進行する中国では、生涯結婚できない男性が3,000万人以上いるともいわれている。新郎新婦を祝福すべき結婚式の場でエスカレートする婚闹は、独身男たちのうっぷんを表しているのだろうか……?

※ 問題の流出動画はコチラから!

文=青山大樹

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

結婚式で花嫁付添人を集団強姦!? 中国の激ヤバ動画流出… 伝統風習「ホンナオ」がエスカレートか!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで