「顔がヤバい…」働きすぎの“過労芸能人”4人! King&Prince岸優太、星野源…!

「顔がヤバい…」働きすぎの過労芸能人4人! King&Prince岸優太、星野源…!の画像1
画像は、「Johnny’s net」より

 6月9日放送の『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)に出演した、King & Prince岸優太(23)。ロケVTRで疲労困憊の姿が映し出され、体調を心配するファンが相次いだ。

 岸が参加したのは、撥水加工のダンボール船で東京湾に出られるか検証する川下り企画。10kmという距離を聞いて「そんなヤバいロケだったんですか?」と本音が漏れたが、スタートから1時間40分で船は東京湾へと辿りつく。しかし耐久具合を調査するため再びスタート地点に戻ることになり、長時間ロケによる疲労からか岸は青ざめた表情に。ファンからは「いやいやコレは岸くんがしんどいわ…」「グロッキーな岸くんの顔がヤバい」「ただでさえ忙しいから長時間ロケは勘弁してあげて!」と悲鳴が巻き起こっていた。

 今回は岸のように、過労が心配された芸能人たちをご紹介していこう。

●星野源

「顔がヤバい…」働きすぎの過労芸能人4人! King&Prince岸優太、星野源…!の画像2
画像は、「星野源」オフィシャルサイトより

 まずは音楽の祭典『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)を欠席した星野源(38)から。星野のツイッターによると「過労による体調不良」が理由で、ファンに向けて「楽しみにして下さっていたファンの皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。当日の判断で申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです」と綴られていた。

 星野は2012年12月、くも膜下出血で倒れて手術を受けた経験を持つ。2016年といえばNHK大河ドラマ『真田丸』や『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)への出演で大忙しだっただけに、ネット上では「また大病で倒れたりしないかソワソワする…」「出演辞退して正解。誰も文句なんて言わないでしょ」といった声が相次ぐことに。今年もNHK大河ドラマ『いだてん』に出演中で、8月には主演映画『引っ越し大名!』公開もスタンバイ。ファンからは体調を気遣う声が寄せられている。

「顔がヤバい…」働きすぎの“過労芸能人”4人! King&Prince岸優太、星野源…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで