「性格がきつい」と暴露された女性タレント3人! 人気グラドル、バラエティタレント「乱暴な言葉で…」

関連キーワード:

,

「性格がきつい」と暴露された女性タレント3人! 人気グラドル、バラエティタレント「乱暴な言葉で…」の画像1 数多くの女性芸能人が活躍する芸能界だが、文字通り弱肉強食の世界だからこそ笑顔を浮かべて座っていれば仕事が舞い込むようなことはない。他人を蹴落とし自らを売り込むことができなければ生き残れないと言われる。

 しかし、だからこそ性格がキツくなる人もいる。今回はスタッフ目線で性格がキツい女性タレントの名前を挙げてもらった。

「気が強いということで高い頻度で話題にのぼるのは安田美沙子さんですね。全員がそうではありませんが、気の強い人やプライドが高い人が多いイメージの京都出身で、その典型といった印象です」(テレビ番組制作会社スタッフ)

 具体的にはどのような場面を目撃したのだろうか。

「番組スタッフはタレントさんからすれば仕事相手なので、キツイことは言いませんし、評判もいいです。しかし、自分の身の回りのスタッフは身内なので容赦ないですね。メイクやスタイリスト、マネージャーなどがミスしたときは事細かに説教しています。そのためか、しょっちゅうスタッフが入れ替わっている印象です。ただ、周りに厳しい分自分にも厳しいようで、しっかり仕事はするタイプですね」(同)

 なるほど。仕事に厳しいのは悪いことではないが、ついていけないスタッフも多いようだ。

「ちなみに少し前までは藤原紀香さんも同じようなポジションにありました。でも、愛之助さんと結婚してからはガラリと変わったと評判です」(同)

 結婚によって性格が変わる人は多いが、その一例になったようだ。 

 もうひとりはテレビでもサバサバしたイメージで知られる、あの女性タレントだ。

「島崎和歌子さんですね。少し乱暴な言葉遣いでものをはっきり伝えるため、怖い印象なのかもしれません。でも、そういう性格だからこそスタッフも性別を意識せずに本音を言えるため、ダメ出しや厳しいことが言いやすいみたいで評価は高いです」(テレビ局関係者)

 最後はかなり意外な名前が挙がった。

「元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんですね。体育会系ゆえのキツさを現場で見せてくることがあります。たとえば些細なミスでも決して許さない姿勢がありますね。原因も含めて全て解決しないと次に進まないんです。悪いことではないんですが、普段のイメージとの違いに驚くことがあります。現場では”印象と違ってしっかりした人なのだ”と、性格のキツさが高評価につながる場合もあるようです」(テレビ番組プロデューサー)

 たしかに普段の姿からはあまりイメージできないが、そういう世界で生きてきた故、些細なミスも2度と繰り返さないように徹底したいのだろう。

 このような名前が挙がったが、基本的には仕事に対して真摯に取り組んでいるからこそキツイ性格が出てくるようだ。

文=吉沢ひかる

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「性格がきつい」と暴露された女性タレント3人! 人気グラドル、バラエティタレント「乱暴な言葉で…」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル