元関東連合の「超大物OB」が出所続報!今月”謎の電話”が入ったことが発覚、予期せぬ騒動起きる!?

元関東連合の「超大物OB」が出所続報!今月謎の電話が入ったことが発覚、予期せぬ騒動起きる!?の画像2
画像は「Getty Images」より引用

 そんなX氏に大物OBの周辺にいる人物から電話が入ったのは、今年7月に入ってからのことだという。

「『新聞で見たんだけど、最近ヤクザを襲っているのはXの関係じゃないの?』と聞かれたんです。当然、違うと答えましたけど」(前述X氏)

 その報道とは7月2日付で報じられた“暴力団関係者、なぜか標的に 金銭強奪被害が相次ぐ理由”(朝日新聞デジタル)という記事を指しているのであろう。

 前回の記事でもお伝えした通り、この記事でも暴力団関係者を狙う理由として、”暴力団関係者は被害届を出さない”ことが挙げられている。だが、なぜ、この記事がX氏と繋がったのであろうか。

「前にこんな話をその大物OBと話したことあるんですよ、食い詰めたら現役のヤクザを襲うのが一番簡単だよね、みたいな話を。その頃色々な組長の家に泥棒が入ったり、ニュースにはなっていませんが、襲われている事件多く起こっていたんです。で、関西でもそういった騒動が起きたから僕らの仕業と思ったんじゃないんですか(笑)」(X氏)

 電話をかけてきた大物OB関係者は続けて、「一緒に色々やらないか(※詳しくは書けない)」とX氏に持ち掛けたという。つまり、この大物OBは馴染みのある関東だけではなく、関西の知り合いにも声をかけて半グレとの繋がりを復活させようと画策していたのだ。

「多分電話貰ったのは僕だけじゃないと思うんですけどね。同じ大阪で半グレをやってて、大手に属さない人間にも大物OB関係者から電話が入ったと言っていました。そいつは、こっちではうまく食えてないので上京するらしいという噂を聞きましたけど」(X氏)

 元関東連合という看板は確かに大きい。暴力団の逮捕報道では今でも、逮捕時に所属している組織名よりも「元関東連合OB」という肩書きが先行するのが実情だ。かの大物OBが抱く野望の全体像は未だ不明だ。彼は一体どこへ向かっているのだろうか。

文=高田裕司

関連キーワード

コメント

2:匿名 2019年7月14日 14:48 | 返信

野草

1:通りすぎようと思ったけど通りすがる 2019年7月14日 14:39 | 返信

○○をぶっ壊す!だからOBって(笑)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。