いきものがかり山下穂尊の別の女性問題もNHKは把握!? 山下切りか、紅白落選かの二者択一に

乱倫いきものがかり山下、別の女性問題もNHKは把握!? 山下切りか、紅白落選かの二者択一にの画像1
NEWTRAL(初回限定盤)ERJ

  口は災いの元、とはまさにこの事だろう。3人組バンド・いきものがかり山下穂尊の女性スキャンダルを週刊文春が報じたのだが、 その中で最も問題になっているのは山下が交際女性に送った「NHKが俺らのこと好きだから」というLINEだ。特別待遇を“暴露”するかの物言いに、NHKも激怒している。いきものがかりはまさかの今年の紅白歌合戦落選か、他にも女性問題を抱えている”山下切り”の二者択一を迫られている――。

 イメージ抜群のため、NHKの大のお気に入りのいきものがかりが 、女性問題で躓いてしまった。

「『いきものがかり山下は女性を食い物にする“裸の王様”です』乱倫生活に元交際相手が激怒」 という記事で、ギターの山下の不誠実な行為が暴露されてしまったのだ。

「バンドマンの女性関係が激しいのは、今も昔も変わらない話。それだけならば特にお咎めも無く済んだのだが…」(NHK関係者 )

 NHKが問題にしているのは、山下が元交際相手女性に送ったLINEだ。派手に遊び回る山下を諌めた元交際女性に対し、「あ、気にしないでよいよー NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ」と言ってのけたのだ。

「皆様の受信料で成り立っているNHKが、特定のバンドを特別扱いするのはマズイにもかかわらず、本人が暴露してしまった。国民の反発を恐れるNHK上層部もかなり怒っており、ほぼ決まっていた今年の紅白出場もどうなるか分からない」(前同)

 2017年1月から活動休止していたいきものがかりは昨年11月 、活動を再開。同年末の紅白が、再開後初のテレビ歌唱となった。

「紅白出場歌手の選定において、NHKは毎年『今年の活躍』『世論の支持』『番組の企画・演出』の3つの条件を出している。紅白直前に復帰したいきものがかりは少なくとも『今年の活躍』はまっ たく満たしていないにもかかわらず選ばれたことに、業界からは『NHKのお気に入りだから』と諦めの声も出ていた」( レコード会社関係者)

 誰がどう見ても、NHKが〝えこ贔屓〟しているのだが、それをメ ンバー自ら鼻にかけて言い触らしているのでは話は変わってくる。

「NHKも今までのように、特別扱いはできなくなった。また山下が1~2か月前に別の女性問題を抱えていたこともNHKは把握している。『山下がいる限り、いきものがかりの紅白は無い』という幹部もおり、いきものがかりは難しい舵取りを迫られている」(制 作会社関係者)

 活動休止時は「放牧宣言」、再開時は「集牧宣言」としていたいきものがかりだが、このまま山下だけ再び放牧されてしまうのか。 

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

いきものがかり山下穂尊の別の女性問題もNHKは把握!? 山下切りか、紅白落選かの二者択一にのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル