ネットの中傷を見事に切り返したタレント4人! 渡辺直美だけじゃない…「さすが」「かっこいい」「神対応」

ネットの中傷を見事に切り返したタレント4人! 渡辺直美だけじゃない…「さすが」「かっこいい」「神対応」の画像1
画像は、「ローランド」オフィシャルサイトより

 巧みなトークスキルを武器に、タレント活動も行なっているホストのローランド(26)。自身に寄せられた嘲笑の声を華麗に退け、ファンから称賛の声が寄せられている。

 注目を集めているのは今年6月のTwitter投稿。匿名で寄せられた「東大生は君のこと鼻で笑ってます。そんなに自信あるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに。東大で待ってるよ」という声に対して、「ローランドにとって学校は行くものではなく建てるものなんだ」と切り返した。ローランドといえば今年5月、カンボジアの学校修繕に役立ててもらおうと著作の印税を寄付したばかり。ファンからは「煽りに対してこんな返しができるのローランドぐらいでしょ」「有言実行してるからこそ返しの切れ味がハンパない!」「ローランド様さすがっす」といった声が相次いだ。

 今回はローランドのように、ネット上の批判に見事に切り返した芸能人たちをご紹介しよう。

●秋元才加

ネットの中傷を見事に切り返したタレント4人! 渡辺直美だけじゃない…「さすが」「かっこいい」「神対応」の画像2
画像は、「秋元才加」公式Twitterより

 まずは元AKB48でタレントの秋元才加(30)から。彼女は今年3月更新の公式Twitterで、SNSに寄せられる「老けた?」「ババア」といったコメントに対し「日々時間は流れてるし、年齢を重ねて変化していくのは当たり前」とバッサリ。「若さとは違う魅力を見つけて努力してる」とアピールした。

 秋元の怒りは相当のようで、「わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなぁって思うよ? しかもそうゆう人に限って捨てアカ」と断言。そんな彼女のメッセージに、ファンからは「これは才加ちゃんがド正論。よくぞ言ってくれたと思う」「女の魅力が若さしかないと思っているなんてホント失礼な話だよね」「芸能人は『劣化した』とか平気で言われるから辛いだろうな。匿名だからって好き放題に書くのは許せん!」と共感の声を集めている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ