性格が悪いと噂される女優・俳優を業界人が暴露!「人の悪口で仕事を撮る」「現場で文句タラタラ」

関連キーワード:

,

,

,

,

性格が悪いと噂される女優・俳優を業界人が暴露!「人の悪口で仕事を撮る」「現場で文句タラタラ」の画像1


 テレビの中で見ているだけではわからないのが芸能人の本性だ。性格が悪くても性格のいい人間を演じるのも芸能人の仕事だからこそ、仕事の中では本当の自分を出さないのは当然とも言えるが、カメラが撮影していない瞬間には本性が出るものだ。

 そこで、現場で働いているスタッフから最近遭遇した性格的に評判の悪い芸能人を聞いた。

「男性だと、少し旬は過ぎた感がありますが、ドラマで主役を務めることもある長身イケメン俳優のMさんにムカついたという話を聞きますし、自分も遭遇したことがあります」(テレビドラマアシスタントプロデューサー)

 いきなり人気俳優の名前が挙がったが一体何があったのか。

「人当たりはイイんですが、人の悪口を言うことが多く、尚且つそれで仕事を獲得しようとするんです。たとえば『あいつを使うぐらいなら自分のほうがいい仕事をする』というようなことを平気でプロデューサーに言うんです。役者としては素晴らしいと思いますし、すでに自分を確立しているわけですから、今更他人を蹴落としても意味がないですよね。それに他人を落として自分を上げようとする意識が嫌いですね」(同)

 たしかに自分をアピールするのは素晴らしいが、それに付随して比較対象を持ち出して落とすのは頂けない。このような性格は一朝一夕にして治らないだろうが、やめることを強くオススメしたい。

 もうひとりは女性の名前が出てきた。

「僕はFさんは性格的に無理とジャッジした女優さんなんです。とにかく現場に来てから文句を言うことが多いんです」(ドラマ制作会社プロデューサー)

 Fは、いつまでも若いと評判で未婚の人気女優だ。現場での文句とはどういうことか。

「たとえばドラマの結構根本的な設定や役柄に関して現場入りしてから文句を言いだすんです。『このままじゃ出られない』というような感じです。でも台本や企画書はとっくに渡していますし、それを見た上で仕事を引き受けているはずなのに、現場に来てから文句をタラタラ言い出すことがあるんです。優柔不断なのか不安症なのかよくわかりませんが、自分はできれば仕事したくない相手です」(同)

 たしかに事前に知らされている内容を現場に来て文句を言いだすのは少々厄介だ。

「根本に文句があるなら、正直な話その仕事をそもそも引き受けるなって話ですよね。それに仮に言いたいことがあるなら事前に事務所の人間に言ってくれれば対応のしようもあるんですけど、そこの意思疎通もうまくいっていないみたいです。もしくは深く考えずに適当にOKを出してしまう性格なのかもしれません」(同)

 事情は不明だが、どのような理由があるにしても現場で文句を言われてはスタッフも困るはずだ。こちらもどうか早々にこの癖を直して頂きたいものだ。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ