大麻とセックス、キメセクについて徹底座談会! ~大麻はレイプドラッグや媚薬になるか?~

画像は「Getty Images」より引用


高樹
 1992年に発見されたアナンダミドという脳内物質があるんですね。

石丸 脳内物質ということは、人間の脳内で自然に発生している分泌物ということですね。

高樹 そうです。「アナンダ」はサンスクリット語で「内面の平和と幸福を持つもの」という意味で、大麻の成分と似た性質を持っているようなんです。男女間で使えば、手をつなぐだけでも、ものすごく幸福感を得られるのかもしれない。

石丸 へえ。手をつないだだけで!

寄り目 女が男を襲うことだってあり得ますけど、大麻は、アルコールのようなレイプドラッグとは遠い存在だと思います。

高樹 ただ一方で、いまの日本は大麻は違法なので――「一緒に吸っていたことを黙っていてほしかったら俺とセックスをしろ」と脅迫的なレイプに使われるとか…そんな使い方をされてしまうリスクがあるのは、間違いないと思うんです。

石丸 こわいですね。

寄り目 大麻は本質的にはレイプドラッグではなく、セックスの後、「抱かれてよかった」「抱いてくれてよかった」という気分にさせてくれるものだと思います。

ミドリ 性感が増すというよりも、皮膚などの感覚が敏感になる。高樹さんがさっき言ってたように手をつないだだけで幸せな気持ちになりますが、さらにセックスに多幸感を感じることができます。

高樹 私は不妊の方やセックスレスになってしまったカップルや中高年のセックスレス夫婦が使えるようになったらいいんじゃないとか思うけど。

石丸 ラブドラッグとレイプドラッグでは、ずいぶん違いがありますね。日本は世界一のセックスレス大国で少子化が進んでいますが、もしかしたら、大麻が少子化の解決策のひとつになるかもしれません。

高樹 まず日本で大切なのは真実を開示し、一日も早く医療での使用を認めること。そして大麻がどんなモノかわかっていて、他者に迷惑をかけず個人使用することを非犯罪化する事なんですよ!

■プロフィール

◎ミドリ

1970年代生まれの人妻。その日暮らし。だいぶ大人になるまで酒タバコ以外のドラッグを知らずに過ごすが、夫との海外旅行で大麻のすばらしさに気づく。合法国に移住して毎日好きなだけ吸うことをとりあえずの目標に生きている。こうした対話に登場するには今回が初。たくさんのことはしゃべれませんでしたが、考えていることが少しでも伝わるといいと思います。

◎寄り目

親の転勤により東南アジアで育つ。高校は日本とアメリカホームステイの半々。大麻初体験。今年見つかった大腸ガンのために医者から大麻を処方してもらうべく公の場に立って声をあげて医療大麻の合法化を期待している。経験値は、大麻、コカイン、LSD、MDMA、覚せい剤。

座右の銘は、「自分で巻いたジョイントが一番旨い。」

◎高樹沙耶(たかぎ・さや)

1963年8月21日、静岡県生まれ。元女優、元作詞家、石垣島のキャンピングロッジ「虹の豆」オーナー。1983年に主演映画『沙耶のいる透視図』で女優デビュー、映画&ドラマシリーズ『相棒』ほか、数多くの作品に出演、人気を呼ぶ。著書に『贅沢な暮らし—衣食住が育む「心のラグジュアリー」』(エクスナレッジ)、『ホーリープラント聖なる暮らし』(明窓出版)ほか

Twitter: @ikuemiroku

関連キーワード:, , , ,

文=石丸元章

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

大麻とセックス、キメセクについて徹底座談会! ~大麻はレイプドラッグや媚薬になるか?~のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル