【閲覧注意】遊園地のアトラクションがポキッと崩壊、乗客が即死する映像が超ヤバい! 幸福から地獄へと突き落とされる瞬間=インド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】遊園地のアトラクションがポキッと崩壊、乗客が即死する映像が超ヤバい! 幸福から地獄へと突き落とされる瞬間=インドの画像1画像は、「Liveleak」より

 インド・グジャラート州の都市アフマダーバードにあるバルベイカ遊園地で今月14日、振り子型のアトラクションが崩壊し、2人が死亡、29人が負傷する事故が起きた。同国「The Indian Express」紙によると、死亡した2人は即死だったという。この事故の瞬間をとらえた映像が海外の動画共有サイト「Liveleak」などで公開されている。

 1つめの動画には、左右に行ったり来たりするアトラクションが映っている。大きく右に触れた次の瞬間、金属製のアームが折れてしまった。座席部分が柱に激突し、大きな音を立てて落下した。2つめの動画に映っているのは救助作業の様子である。人々が集まって、被害者を座席から助け出そうとする。被害者の一人は足を負傷し、ジーンズに血が滲んでいる。別の被害者は意識を失っているのか、ぐったりしている。3つめの動画はアームが折れる瞬間を至近距離から捉えた映像で、座席が勢いよく地面に激突したことがわかる。女性の叫び声も聞こえる。

 州政府は、副次官の指揮のもと委員会を組織して事故の調査を開始した。これを受けて、プラデプシン・ジャデヤ内務大臣は、政府が現行の法律を改正することを計画しているとの声明を発表した。

「(アフマダーバード)州首相の命令によって、新たな委員会が組織されました。他の国々の遊園地が満たしている安全に関する基準と規則を(インドにも導入することを)検討したいと思います。必要に応じて、安全性を保障するため、現行の(遊園地のアトラクションに関連する)法律を修正するつもりです」

 プラデプシン内務大臣は、事故の詳細と救助活動について報告した上で、政府の最優先事項はこれ以上の死者を出さないことだと述べた。29人の負傷者のうち2人はすでに退院済みで、他の27人も順調に回復しているという。また、政府は死者の遺族に補償金を支払うことを約束した上で、遊園地を経営する企業の代表役員らを逮捕したとも付け加えた。

 悲惨な事故は、インドの遊園地に関連する法律や安全基準が見直されるきっかけとなった。日本も夏休みに突入し、各地の遊園地が子どもたちであふれる時期だ。今後このような事故が二度と繰り返されないよう、世界の遊園地には安全管理の徹底が求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

4:匿名 2019年8月10日 01:30 | 返信

どんなに前のニュースだって知らない人もいるのだから記事にしたって問題はないでしょう!

3:匿名 2019年8月2日 05:25 | 返信

これ下にいた人は助かっても足切断とかじゃないの?

2:匿名 2019年7月30日 17:42 | 返信

10日以上前にTVのニュース番組で紹介された事故を今さら何故記事にする?(苦笑)

1:匿名 2019年7月30日 12:42 | 返信

なぜいつも、忘れかけるほど古いネタを出してくるの?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?