借金踏み倒しで有名になった元吉本芸人Oの現在は”特殊清掃人”! しかも孤独死を狙って”最悪のこと”に手を出している可能性!?

関連キーワード:

,

,

,

,

借金踏み倒しで有名になった元吉本芸人Oの現在は特殊清掃人! しかも孤独死を狙って最悪のことに手を出している可能性!?の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 世間から芸人に向けられる目が非常に厳しい時代である。

 ある芸人が、吉本の養成学校(通称NSC)で語られるこんな伝説を教えてくれた。講師を務めたキム兄に「この中で自分が非常識だと思う者は挙手しなさい」と言われ、全生徒の6~7割の人間が挙手をした。が、キム兄は挙手した生徒たちに「君たちは今からでも芸人を志すのを辞めなさい。芸人は常識がないとできません」と言ったというのだ。それほど芸人には常識と教養が求められるのである。

 自由奔放に見える芸人だが、実際には常識を持った人間が多いはずだ。

 今回トカナで取り上げたいのは、このような常識が全く皆無で、世間からバッシングされている芸人の話だ。

 坂上忍がMCを勤める特番の「追跡バスターズ」で、をしていると巷で噂に上がっている元吉本所属の芸人のO(番組では元有名芸人・スズキ(仮名)として語られた)。Oは元々コンビで数々の番組に出演し、それなり人気を得ていたが、多くの芸人仲間、一般人から多額の借金を重ねていた。楽屋にも取立てが来るなどと苦情が殺到し、5年前に事務所を辞めさせられているという。

 ある芸人Aはトカナの取材に対して「僕もOに100万円貸していますよ。初め断ったら翌々日かな、今度は300万円と言われて。なんだそりゃと思ったんですけど、金が無いと言えない性格なので100万円貸しました。分割で返してもらっていますが、まだまだ残金は残っていますね」と語る。

「追跡バスターズ」では闇金から追われているという設定で、友人から金を借りて放置していたOに接触。Oは友人に「格闘技番組の出演が決まっているので、それで返せる」という嘘までついていたことが発覚し、最後には「弁護士を通して下さい」などと開き直った。

 まさしく自己責任で芸能界での居場所を失くしたこのOは、今、何をしているのか。

 最近の事情を知るOの知り合いの芸人Bが現在の状況を教えてくれた。

「一時期Oは僕ら芸人の前から消えてたんですが、最近復活しています。いきなり売れていない芸人とか直で営業を受けている苦しい芸人数人を仲間に入れたLINEグループを作りましたね」

 直で営業を受ける売れない芸人は数多くいるが、それがまた何故この信頼がゼロに近いOを中心に集まったのか。今、世間では一連の“闇営業”に対して厳しい目が向けられている。それで身動きが取れなくなったから、世間の目を欺くためにOを使っているのだろうか。

 しかし、実際はもっと良からぬ事態になっていた。Oは最悪のことに手を出しており、相変わらず人を巻き込もうとしていたのだ。

 Oの仕事、それは特殊清掃である。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

借金踏み倒しで有名になった元吉本芸人Oの現在は”特殊清掃人”! しかも孤独死を狙って”最悪のこと”に手を出している可能性!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル