テレビで整形を告白した4人のタレントのコメントとは!? 「鼻にヒアルロン酸を打ったことがある」

テレビで整形を告白した4人のタレントのコメントとは!? 「鼻にヒアルロン酸を打ったことがある」の画像1
画像は「水沢アリー公式ブログ」より引用

 タレントの水沢アリーが今年4月16日に放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、整形をカミングアウトした。番組では、水沢がデビュー1週間前にファッション感覚で目を整形していたことを告白した。

 2016年4月2日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)でも、MCの有吉弘行から「顔、変わった?」と質問を受けた水沢は、「“もう”イジってない」と過去に整形していたことを明らかにしていた。どちらの番組でも水沢は「おバカキャラも作っていた」と告白している。TVタレントがイメージ商売であるということがよくわかるエピソードである。

 このように、否定的なイメージを持つ整形だが、昨今では肯定的に考えられるようになっているようだ。

 草刈正雄の娘でダンサーの紅蘭は2013年10月7日に放送された「私の何がイケないの?」(TBS系)で「鼻にヒアルロン酸を打ったことがある」と告白している。2016年12月15日に放送された「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)ではこの件に関し、「こんな重大視されるのは何でだろう。結構みんなやってますよ」と発言した。

 タレントの森下悠里は2013年7月7日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)で整形手術を受けたことを発表している。森下が施術したのは目の下のくまと鼻先だそうで、「隠すつもりはないんですよ」とあっけらかんとした様子で語っていた。

テレビで整形を告白した4人のタレントのコメントとは!? 「鼻にヒアルロン酸を打ったことがある」の画像2
画像は「有村藍里オフィシャルブログ」より引用

 女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里もテレビで整形を告白している。今年3月3日放送の「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で整形に密着した様子や手術から3か月後の顔を披露したのだ。有村が受けた手術は上顎と下顎を6つに分割する「輪郭矯正(骨切り)」というもの。上顎と下顎を全体的に後方へ移動させる手術で、口元の突出感をなくした。

 整形というとマイナスのイメージがまとわりつくが、有村の場合は口元がコンプレックスだったことも公表している。妹と比較されたことで誹謗中傷にも苦しんできたという。成形後に有村が見せた笑顔が印象的だった。ネット上では「少しずつ前に向かっている」「心の底から笑えている」「ファンになった」などの声が上がっていた。視聴者も好意的にとらえているようだ。

 整形に対する世間のイメージが変化している。それとともに芸能界の中でも整形に対する扱い方に変化が生じているようだ。“嘘をつく”というイメージだったものが、“当たり前”のものに。そして“コンプレックスを解消する素晴らしい技術”へ。人の考え方が変わっていくように、モノや技術に対する見方も時代によって変化していくのだ。

文=編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ