加藤浩次は辞めるか干される…吉本の本気の報復が怖すぎる!? 「恐ろしい…」逆らった代償とは?

関連キーワード:
吉本興業公式HPより

 
  裏切り者は許さない! お家騒動に揺れる吉本興業で、批判の矢面に立ってきた執行部がいよいよ反撃に打って出る。極楽とんぼ加藤浩次を筆頭に、公然と反旗を翻した芸人たちを許すつもりは一切なく、水面下で潰す材料を探しているというのだ。表向きには丸く収めようという姿勢を取っているが、裏では仁義なき戦いが勃発している。

 雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮らによる反社会的勢力への闇営業問題が、吉本の体制を揺るがす騒動に発展したのは周知の通りだ。これを好機とばかりに、 加藤やハリセンボン・近藤春菜、友近、トレンディエンジェル・斎藤司らが相次いで会社、岡本昭彦社長の会見を批判した。 特に加藤は退社を明言した上で、大崎洋会長、 岡本社長に退陣を迫った。

 現執行部と非常に近い位置にいるダウンタウン・松本人志や明石家さんま、はたまた引退した島田紳介まで登場して内紛を鎮めようと努力しているが、全員がハッピーな未来は迎えられそうにない。

「執行部は公然と楯突いた加藤らに怒り心頭。これ以上お家騒動の傷口を広げないため、ひとまず不問に付して、ある程度は自らの非を認める形を取るが、それでチャラにするつもりなんてない。 みんなが忘れた頃に、きっちり落とし前は付けさせるつもりだ」(吉本関係者)

 吉本はすでに動いている。反旗芸人のプライベートや素行の徹底調査を開始したというのだ。

加藤浩次は辞めるか干される…吉本の本気の報復が怖すぎる!? 「恐ろしい…」逆らった代償とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル