廃工場の「有毒液体の沼」にドボンした男のヤバい姿
【閲覧注意】廃工場の「有毒液体の沼」にドボン、全身真っ黒で死にかけた男の姿が超絶ヤバい! カミソリで除去し…=露
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

天然のアスファルトやタール、ピッチなど、黒色で粘着性のある物質を「瀝青(れきせい)」といい、一般に道路舗装用の材料や防水剤・防腐剤などとして利用される。この瀝青に落ちてしまった不幸な人に関するニュースが英紙「The Sun」などで報じられた。
ロシアの都市パヴロフスクの廃工場で、33歳の男性が瀝青の満ちた穴に誤って転落した。通行人によって何とか救助されたものの、男性は有毒な液体にまみれ全身が真っ黒になってしまった。病院に運ばれた後、看護師によって瀝青は取り除かれた。数時間に及ぶ除去作業はかみそりの刃を使って行われた。病院によると、男性は幸いにも命に別条がなかったためすでに退院したという。男性が落ちた瀝青の穴は、工場閉鎖後、そのまま放棄されていたものと見られている。地元当局は、今回の事故を受けて廃工場の清掃を計画していると発表した。
この事故からもわかる通り、廃工場には有害な薬品や老朽化した機械などが放置されていることも多く、さまざまな危険が潜んでいる。米ニュースメディア「Fox News」(今年1月14日付)は、廃工場で起こった死亡事故について報じた。
今年1月、米ミシガン州最大の都市デトロイトの廃工場でかくれんぼをしていた21歳男性が、9階のエレベーターシャフトから転落して命を落とした。男性は友人たちと一緒に廃工場に侵入したが、彼がいつまでも戻ってこないことを心配した友人が廃工場内を探していたところ、1階のエレベーターシャフトで遺体を発見したのだ。
事故が起きた廃工場は、約33万平方メートルの敷地に45棟の建物がある。操業停止後は「立ち入り禁止」の看板が多数設置されたが、解錠されて開いたままのドアもたくさん存在し、容易に進入できる状況だったという。
以前トカナでもお伝えした通り、廃墟には侵入者を死に至らしめるトラップが満載である。安易な気持ちで廃墟を探索すると命に係わるということを肝に銘じてもらいたい。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
ペニスが小さい男と結婚すると幸せになれる!? かつて西日本に実在した「粗チン信仰」の歴史的経緯を取材!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 昔から「羮(あつも...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
【閲覧注意】廃工場の「有毒液体の沼」にドボン、全身真っ黒で死にかけた男の姿が超絶ヤバい! カミソリで除去し…=露のページです。ロシア、廃墟、工場、有毒、標葉実則、コールタール、転落事故などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 「お茶の水橋」の“不要不急路線”が90年ぶり出土で胸アツ!
- 超海外
- 【4月12日】2人の偉大なボクシング世界チャンピオンが亡くなった日!
- 超科学
- 富士山が「惑星の電気溶接」で生まれた決定的理由
- 超異次元
- 【緊急】2021年10月7日に「人類の生活が激変する」大事件
- 芸能
- 逮捕寸前? 超大物男性ミュージシャンXにまた薬物疑惑!
- 超刺激
- 他人を道連れ「拡大自殺」のヤバすぎる映像
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 速読のやりすぎで「何も話せなくなった男」
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕