鈴木奈々に「笑えない」「悲壮感がある」と批判続出!? 山本舞香も…キャラと言動が痛すぎる芸能人4人!

鈴木奈々に「笑えない」「悲壮感がある」と批判続出!? 山本舞香も…キャラと言動が痛すぎる芸能人4人!の画像1
画像は、「山本舞香」公式Instagramより

 今年7月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の山本舞香(21)が出演。意外と“ヤンキー”な一面を見せ、「顔はカワイイけどキャラがイタいな」と視聴者をドン引きさせている。

 山本は放送で、兄の彼女と自宅で遭遇した時のエピソードを披露。家の構造的に兄の部屋の前を通らないと自室へ行けないらしく、とある日に兄の部屋に兄の彼女がいるのを目撃したという。山本は素通りしたが、兄から「挨拶しろよ」と注意されることに。すると山本は「は? ここ舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ」と反論したそうだ。

 この話に視聴者からは、「せっかく顔が綺麗なんだから、なんでもズバズバ言いますキャラやめてくれ~」「何年後かに仕事が無くなって、『実はあれはキャラでした~』って暴露しそう」などの声が続出していた。

 今回は山本のように、キャラづくりに必死な芸能人たちをご紹介しよう。

●三船美佳

鈴木奈々に「笑えない」「悲壮感がある」と批判続出!? 山本舞香も…キャラと言動が痛すぎる芸能人4人!の画像2
画像は、「三船美佳」公式Instagramより

 まず紹介するのは、日本を代表する名優・三船敏郎さんの娘である三船美佳(36)。昨年8月、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)へ出演した美佳は敏郎さんにまつわるエピソードを明かした。その流れで「フォアグラを離乳食で食べてた」「おやつ代わりにキャビアを食べてた」といった幼少期の実体験を話し、スタジオを驚かせている。

 美佳のセレブアピールに、視聴者からは「今さらセレブキャラとかムリでしょ」「年上のモラハラ旦那と離婚したタレントってイメージ。ママキャラでもないし、他のキャラ見つけるのに必死なのかな」「キャラを変更したいのはわかったけど、セレブトークが雑すぎる。どんな金持ちでも乳児にフォアグラを与える親なんている?」などの声が。今年4月に再婚を発表した美佳だが、今後はどのようなキャラでメディアへ進出していくのだろうか。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ