【閲覧注意・奇病】首が90度曲がったまま生きる少女の壮絶な人生に涙! 少しずつ頭が傾き… ひたむきに生きる姿とは!?

【閲覧注意・奇病】首が90度曲がったまま生きる少女の壮絶な人生に涙! 少しずつ頭が傾き… ひたむきに生きる姿とは!?の画像4
「Daily Mail」の記事より

 だが、困ったことが起きた。アフシーンちゃんのきょうだいの結婚式があるため、「手術を1カ月延期したい」とドタキャンを申し出たところ、なぜか某女史と連絡が取れなくなってしまったという。

「彼女は、こちらから何度も何度も電話をしてるのに出なくなったんです。向こうから手術のスポンサーになるって言ったくせに。自分たちでは妹を病院につれていくお金もないんです。去年はずっと家にいましたから、医者に診てもらってないんですよ!」と、兄のモハメドさんは怒りを隠せない。

 日本人の感覚では、きょうだいが重篤な病にかかっていたなら、結婚式より手術を優先するところだが、パキスタンでは事情が違うのかもしれない。今、アフシーンさん一家は、再び資金援助を政府や世間に訴えているという。

【閲覧注意・奇病】首が90度曲がったまま生きる少女の壮絶な人生に涙! 少しずつ頭が傾き… ひたむきに生きる姿とは!?の画像5
「Daily Mail」の記事より

 ご覧の通り、アフシーンちゃんは、かなりの美少女だ。このまま成長すれば、どんな可能性が待っているのか……。そんなことを想像すると、たった今、彼女の身に起きている不幸に胸がつぶれる思いがする。一日も早く、新しいスポンサーが見つかりますように。


参考:「Daily Mail」、ほか

文=佐藤Kay

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【閲覧注意・奇病】首が90度曲がったまま生きる少女の壮絶な人生に涙! 少しずつ頭が傾き… ひたむきに生きる姿とは!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル