小泉進次郎&滝クリの結婚会見で1番注目されていたのは小泉孝太郎だった!? 再注目された理由とは!?

小泉進次郎&滝クリの結婚会見で1番注目されていたのは小泉孝太郎だった!? 再注目された理由とは!?の画像1
恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方/講談社

 マスコミが一切事前に察知できなかった小泉進次郎と滝川クリステルのカップル。

 結婚と妊娠を同時に発表し、兄である小泉孝太郎も急遽会見に対応したが、このカップルを巡ってマスコミ関係者が最も注目したのは当事者ではない小泉孝太郎だったという。果たして何があったのか。

「孝太郎さんは事前に発表を知っていたわけですから、会見対応も事前に決めていたんだと思います。しかし、何を聞かれるのかはその場にならないとわからないわけです。その中であれだけスラスラ言葉が出てくるのは凄いの一言ですよ」(広告代理店関係者)

 トマト柄のシャツが話題になった会見だったが業界関係者はその受け答えのスムーズさに注目したそうだ。

「正直、業界の人間たちも小泉孝太郎さんがあそこまでアドリブで、しかも的確な言葉選びで喋れるとは思っていませんでした。しかも、迷うことなく言葉を発していて、不用意な発言もなく素晴らしかったです。相当頭の回転が速いんでしょうね」(同)

 たしかに頭の回転が速くなければスラスラと言葉は出てこないだろう。

「今回の会見を受けて特にスポンサー関係から代理店への問い合わせが増えているようです。要は自社CMやイベントに起用したいということのようです。最初は進次郎さんにあやかった話題作りなのかと思ったんですが、やはり誰もがあの会見での喋りを聞いて起用したいと考えたようです」(同)

 今回の会見を受けて新たなCMが決まる可能性もあるらしい。

「それに喋りということで言えばラジオ局もかなり注目するようになっています。かなりの喋りのスキルがないとラジオDJとして人気者になるのは難しいんですが、彼ならそれも実現しそうですよね」(同)

 とにもかくにも今回の結婚をきっかけに特需が起こる可能性が大だという。兄弟揃って今後も活躍してほしいものだ。そして何より、まずは滝川さんが無事に出産を迎えることを願いたい。

文=吉沢ひかる

人気連載
【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

『クレイジージャーニー』(TBS系)が終了して久しいが、ケロ...

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。