【閲覧注意】若い強盗2人に襲われた老夫婦が、家具を投げまくって完全勝利! マチェーテにも怯まず… 勇敢な姿が大ニュースに=インド

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】若い強盗2人に襲われた老夫婦が、家具を投げまくって完全勝利! マチェーテにも怯まず… 勇敢な姿が大ニュースに=インドの画像1画像は、「theYNC.com」より

 南インドのタミル・ナードゥ州にあるカリヤニプラン村で今月11日、老夫婦が強盗に襲われる事件が起きた。被害者は、レモン卸売業者のシャンムガヴェルさん(75)とその妻で専業主婦のセンタマライさん(60)。彼らと強盗の戦いをとらえた監視カメラの映像がYouTubeなどで公開されて話題となっている。

 静かな日曜日の夜、上半身裸のシャンムガヴェルさんが屋外で椅子に座ってくつろいでいる。その背後から覆面の強盗が忍び寄り、布をシャンムガヴェルさんの首に巻き付けて締め上げる。シャンムガヴェルさんが悶える中、センタマライさんともう一人の強盗が現場に現れた。センタマライさんが物を投げつけると、強盗はシャンムガヴェルさんから離れた。強盗2人がマチェーテや鎌を振りかざすが、老夫婦は怯むことなく物を投げ続け、椅子で殴りかかる。思いがけない反撃を受けた強盗はその場から逃げ去った。シャンムガヴェルさんは、怒りが収まらないのか、強盗の後を追いかけていったが、結局捕まえられずに戻ってきた。

 強盗と戦ったセンタマライさんは、幼い頃から肝が据わっていたという。事件当時は、自分の身を守るよりも強盗を捕まえることを決心したほどだ。そんな彼女は次のように語った。

「私たちはこの農場の家に40年間住んでいますが、このようなことはありませんでした。日曜日は、午後9時30分まで下の息子と話していました。突然夫の声が聞こえ、強盗が夫を襲っているのが見えました。私は外に出て、目についたものは何でも投げつけました。強盗の一人を椅子で押し倒そうとしたとき、手が切れました。私たちは彼らを追いましたが、すぐに逃げられてしまいました。家に戻った後、金のターリー皿を犯人に奪われただけだったとわかりました」

 センタマライさんは手に軽傷を負ったため、親族がテンカシ・ガバメント病院へ連れて行った。警察は事件発生から20分以内に現場に駆け付け、ショックを受けている老夫婦をサポートした。監視カメラの映像のおかげで強盗の一人が特定され、まもなく逮捕されると見られている。

 強盗と果敢に戦って勝利した老夫婦は、悪に屈しない生き方の手本というべきである。彼らの長寿を願いたい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?