Netflix「全裸監督」にテレビ業界が絶望!
Netflix「全裸監督」にテレビ業界が絶望! 民放のスクランブル放送もあり得る?

動画サービスのNetflixで山田孝之主演の「全裸監督」が配信され、絶賛されている。アダルトビデオの帝王と言われた村西とおるの人生をもとにした物語だが、テレビや映画の業界内でも絶賛する声が多い。しかし、同時に多くの関係者が絶望を感じているという。
「題材の目の付け所には『やられた』というのが率直な感想ですが、じゃあ同じものを今のテレビ業界で映像化できたかと言えば不可能ですよね。もちろんオブラートに包んだものはできたでしょうが、あのクオリティとあの深さは不可能です。そこに今のテレビの限界を感じて、見終わったあとには虚無感のようなものに襲われました」(テレビドラマプロデューサー)
たしかにAV女優役のキャストがほぼ全裸で肉体を露わにし、濃厚な絡みを繰り広げるシーンは、今のテレビドラマならば深夜の時間帯でも厳しいかもしれない。
「今の地上波ドラマはタバコの喫煙シーンもほぼNGで人を殴るシーンもほぼNGです。クレームをもとにした自主規制が次々に生まれ、なんでもオブラートに包むようになっているんです。そのような中でNetflixは本当に面白いものを作り出そうという想いのみで作られていて、心底うらやましく思いました」(同)
このような事情を抱え、同様に今のテレビ業界に絶望している関係者が多いらしい。
しかし、同時にこんなアイデアも出ているという。
「今はNHKにスクランブル化を求める声もありますが、実は民放もスクランブル化を望んでいる部分があるんです。Netflixなどの動画配信サービスも子供が観られるものと大人が観られるものは分けられていますが、民放も18禁や15禁のようなシステムを作って親御さんの判断でその番組を観たくないならば適用された番組はスクランブルがかけられて視聴できないというものです」(テレビドラマ制作会社関係者)
たしかにそのような棲み分けができるのであれば自主規制などというものもなく、昔のように自由な番組作りはできるのかもしれない。無論、だからといって必ずしも面白い番組ができあがるかどうかは別問題だが、案外NHKよりも民放のほうが早くスクランブル放送が導入されるかもしれない
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
Netflix「全裸監督」にテレビ業界が絶望! 民放のスクランブル放送もあり得る?のページです。山田孝之、吉沢ひかる、Netflix、全裸監督などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- 死因として「エクストリーム・オーガズム」が公式に認定される!
- 超科学
- 【要注意】コロナ患者の多くが「コロナ舌」になっている
- 超異次元
- 2021年はまじでUFO情報開示のゴールデンイヤーになる!!
- 芸能
- 東野幸治が魅せた「キンコン西野の正しい扱い方」
- 超刺激
- インド国技「カバディ」で選手の“首が折れて死ぬ”決定的瞬間
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 宇宙人“濃厚接触者”たちが衝撃体験を暴露!ケンコバ×TOCANA番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!