【新連載】「スマホは電源切ってもあなたを追っている」「やばい監視カメラ…」某国諜報機関ガチ関係者・ジェームズ斉藤が暴露!

【新連載】「スマホは電源切ってもあなたを追っている」「やばい監視カメラ…」某国諜報機関ガチ関係者・ジェームズ斉藤が暴露!の画像1

【新連載:苫米地英人博士も出演するシークレットセミナー教官・某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤が斬る! 国際ニュース裏情報】

9月14日「世界最強インテリジェンスとスパイ工作の技術」少人数限定のセミナー開催!
【出演者】ジェームズ斉藤(某国諜報機関関係者)、某国諜報機関の第一級トレーナー(某国の元NOC)、苫米地英人(脳科学の最先端を独走する科学者、サイバー・インテリジェンスの世界的権威)詳細URL→https://maxpec.net/190914/

 この連載では、某国の諜報機関関係者である私、ジェームズ斉藤が世界的事件や国際政治の裏側をわかりやすく解き明かしていくわけですが、この時点ですでに皆さんは半笑い状態ではないでしょうか?

 なにしろ、私はいま”某国の諜報機関関係者だ”と名乗ったわけですから、その胡散臭さはかなりのものでしょう。しかも、トカナで連載!? 明らかにウソくさい! と自分でも思います(笑)。しかし、私は本物です。日本の読者の皆さんにインテリジェンス=諜報活動の現状を知ってもらいたいと思い、この度ペンを取りました。


■最新版:インテリジェンス(諜報)活動の実態を暴露!

 まず、みなさんに関心を持ってもらいたいのは、問題は私が本物か否かという点ではなく、現在の諜報活動というものが昔とは大きく変わってしまったということです。

 では、一体どういうふうに変わってしまったのか?

 まずはこの説明からいきたいのですが、現代の諜報活動が一変するきっかけとなったのはスマートフォンの登場によります。


●スマホは電源を切っていても会話を記録している

 ご存知の方も多いでしょうが、スマホは携帯しているだけで、ターゲットとする所有者の位置情報の捕捉から盗聴まですべて可能です。iPhone、アンドロイドの会話はすべて記録できますし、メールも同様です。3年前の何月何日の何時、ある政治家がなんと言っていたのかを聞きたいと思えば、たちどころに本国のデータベースから取り出すことができます。スマホの電源を切っていようと関係ありません。位置情報だろうと音声情報だろうと、バッググラウンドで情報収集はずっと行われているのです。

 しかしこのことは同時に、スパイがこれまでやってきた諜報活動が不可能になってしまったことも意味します。

 例えば、一世代前のエージェントは深夜の墓場で情報の受け渡しを行っていました(昔はこんな小説みたいなことを本当にやっていたんです)。しかし、いまは位置情報が簡単に追えるので、こんな不審なことをすればすぐにスパイだとバレてしまいます。もちろんスマホを持ち歩かなければ、位置情報が漏れることもないのですが、現代ではスマホを持ち歩かないこと自体が不審な行動となってしまうので、それもダメ。自分がどこにいるかをしっかり明かした上で諜報活動をするのですから、かなり大変です。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【新連載】「スマホは電源切ってもあなたを追っている」「やばい監視カメラ…」某国諜報機関ガチ関係者・ジェームズ斉藤が暴露!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人