戸田恵梨香だけじゃない、本番中に”居眠り放送事故”を起こした芸能人4選!「気を抜きすぎ」大体寝ている人も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
戸田恵梨香だけじゃない、本番中に居眠り放送事故を起こした芸能人4選!「気を抜きすぎ」大体寝ている人も!の画像1
画像は、「戸田恵梨香」公式Instagramより

 常に完璧な仕事を求められる芸能人だが、時にはカメラが回っている時に“居眠り”をしてしまう人も。以前放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、戸田恵梨香(31)が居眠りに関する失敗エピソードを語っていた。

 番組でのトークによると、彼女は『LIAR GAME Season2』(フジテレビ系)の撮影中に眠ってしまったとのこと。当時は睡眠時間2時間と多忙を極めており、同じ演技を繰り返すカットの撮影でついつい瞼が重くなったという。しかし彼女の寝顔がたまたま悲しそうな表情に見えたため、居眠りしている場面はそのまま放送されることに。このエピソードに視聴者からは「寝顔も“演技”になるとかさすが女優!」「演技中に寝ちゃうまで頑張ってたのがすごい」といった声が。居眠りをしても称賛されるあたり、さすがは好感度女優といったところだ。

 今回はそんな戸田のように、カメラの前で居眠りしてしまった芸能人を紹介していこう。

●岡副麻希

戸田恵梨香だけじゃない、本番中に居眠り放送事故を起こした芸能人4選!「気を抜きすぎ」大体寝ている人も!の画像2
画像は、「岡副麻希」公式Instagramより

 まずはアナウンサーの岡副麻希(27)。彼女は“めざましファミリー”として活躍しており、現在も『めざましどようび』(フジテレビ系)に出演している。世の男性の間では“天然キャラ”として人気を博しているのだが、過去に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では天然で済まされない放送事故が。椅子に座りながら目をつぶる岡副の姿が、全国に放送されてしまったという。

 割と固めなニュースを報じていたこともあり、視聴者からは「キャスターとしての自覚が足りな過ぎる」「本番中なのに気を抜きすぎ」「ニュースに全然関心がないんだな」といったお叱りの声が。とはいえアナウンサーの仕事は過密スケジュールで有名なため、「大変そうだし責められない」「カメラさん映さないであげて!」「体には気をつけてほしい」と彼女を庇う人も少なくない。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

4:匿名 2019年9月17日 12:13 | 返信

ラジオ番組だが、関西の局ではそれほど珍しいことではないぞ。

3:匿名 2019年9月16日 22:57 | 返信

>> 2

よっぽど過密スケジュールなんでしょうね…それに耐えらるだけ凄い!私なら病んでる。

2:匿名 2019年9月16日 22:54 | 返信

よっぽど上田スケジュールなんでしょうね…それに耐えらるだけ凄い‼︎私なら病んでる…

1:匿名 2019年9月16日 07:05 | 返信

小室哲哉はライブ中キーボード弾いてるふりして寝てたって言ってたな

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。