【閲覧注意】信じられない悪夢の交通事故4連発! 屋根が、遮断機が、当たり屋が… もはや路上に安全な場所はない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】信じられない悪夢の交通事故4連発! 屋根が、遮断機が、当たり屋が… もはや路上に安全な場所はない!の画像1画像は、「Liveleak」より

 日本は近年、高齢ドライバーの暴走事故や煽り運転による事故など、路上の安全が脅かされている。一方、日本を上回るとんでもない事故が起きている国々もある。そんな戦慄の光景を海外の動画共有サイト「LiveLeak」から紹介しよう。

 1つめの動画は、コロンビアの首都ボゴタで撮影された。女性が歩道を歩いている。車道の前方から1台のバスが走ってくる。と次の瞬間、屋台の屋根が女性の頭部に激突した。バスが屋台にぶつかったため、屋根が吹っ飛んでしまったのだ。女性はすぐに病院へ搬送され、幸いなことに一命を取り留めたという。

 オランダで撮影された2つめの動画は、踏切の遮断機の棒が上がって、白い車が登場するシーンから始まる。その車が走り去った直後、前方から自転車の男性が走ってきた。しかし、彼は前方をよく見ていなかったのか、降りてくる棒に激突して転倒してしまった。自転車から放り出されて悶えている姿が痛々しい。

 3つめは、チリ・バルパライソ州の都市オルムエで発生した交通事故の瞬間をとらえた動画だ。歩道を歩いている男性が急に向きを変え、慌ててその場から立ち去ろうとしている。そこへ突っ込んできた赤い車は壁に激突。辺り一面が土煙に覆われた。歩行者の男性は無事だった。車には3人が乗っていて、運転手(27)は救出後、飲酒運転の容疑で逮捕されたという。

 インドで撮影された4つめの動画。画面奥に道路を渡ろうとしている男性の姿が映っている。しかし、彼の行動は奇妙だ。というのも、車の流れが途切れても、彼は反対側に渡ろうとしないからだ。しばらくして白いトラックが走ってきた。男性は急に身を投げ出してトラックに激突した。どうやら彼は、自ら車にぶつかっていって運転手に金銭を要求する「当たり屋」とみられている。トラックの運転手にとってはとんだ災難だった。

 運転手の不注意による交通事故や飲酒運転が原因の暴走事故、悪意ある歩行者が引き起こした事故など、路上には危険があふれている。出かけるときは、「自分は大丈夫」と油断せず、絶えず周囲の状況に注意を払う必要がある。交通事故のニュースが多い昨今、日本人も海外の事例から学ぶべきことが多いはずだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

3:匿名 2019年9月11日 23:41 | 返信

不意打ちだから痛そう

2:匿名 2019年9月11日 23:31 | 返信

そもそも路上は危険な場所なので安全というのはおかしい

1:匿名 2019年9月11日 23:04 | 返信

当たり屋は轢き殺して良いだろう

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?