小室圭さん問題で「天皇を超越した存在を信仰」“大山ねずの命”を崇拝する母
小室圭さん問題で「天皇を超越した存在を信仰」“大山ねずの命”を崇拝する母が最終形態に突入! 宮内庁も警戒中!

「長女の気持ちを推測するなどして現状や今後についてお伝えすることは、控えたいと思います」
そう述べられたのは皇嗣妃の紀子さまだ。11日に53歳の誕生日を迎えられた紀子さまは記者団の質問に文書で回答。泥沼化する長女の眞子さまと小室圭さんの結婚問題について、上記のように語られた。
2人の婚約が暗礁に乗り上げたことで、親子関係にもヒビが入り、会話もままならないことは当サイトでも再三伝えてきた。皇室担当記者は「文書で紀子さまは『眞子』ではなく『長女』という呼称を使っていた。ほかの質問項目には目いっぱい答えているのに、結婚問題に関しては言葉少な。まだ親子の雪解けには至っていないのでしょう」と話す。
ことの発端は小室さんの実母・佳代さんの400万円借金トラブル。このほど元婚約者の代理人と佳代さん側の代理人が協議を行ったが、返済を求める婚約者に対し、佳代さんは「返す気はない」と拒否。双方の主張は平行線をたどっており、次回協議のメドは立っていない。宮内庁は秋篠宮殿下の意を汲み、米国留学中の小室さんに破局を切り出すよう画策しているというが、当の小室さんが聞く耳を持たないとされる。そんななか、宮内庁では今年に入って全く姿を見せていない佳代さんの現状を危惧している。
11日発売の「週刊新潮」(新潮社)は、かねてウワサされてきた小室家の宗教問題をクローズアップ。佳代さんの母である角田八十子さん(故人)は持病のリウマチがひどく、新興宗教の「大山ねずの命神示教会」を頼り、そのまま信者になった。同誌ではなんと、八十子さんだけでなく佳代さんも教団に帰依していると指摘。「佳代」の名前は教団が付けたもので、息子の「圭」も、佳代さんの名前から来ているという。
「同教団が崇拝する『供姫丸』は神の直使とされ、『宇宙を支配する最高神である大山ねずの命(おおやまねずのみこと)が人の姿を借りた存在で、天皇をはるかに超越している』という扱いです。この思想を佳代さんが受け継いでいるのならば、非常に怖い。大山ねず命を天皇の上位に置くことになるわけですから」(週刊誌記者)
関連記事
- 人気連載
中指にホクロや鉛筆の芯の痕がある人は「天下」を取れる!? 仕事で大成功する手相をLove Me Doが徹底解説!
【手相】オタクから“その道のプロ”になれる手 今回は、...
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
小室圭さん問題で「天皇を超越した存在を信仰」“大山ねずの命”を崇拝する母が最終形態に突入! 宮内庁も警戒中!のページです。小室圭、眞子さま、佳代さん、大山ねずの命神示教会などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 中国が気象兵器プログラム拡大「周辺国の降雨パターンに乱れ」
- 超科学
- 中国が気象兵器プログラム拡大「周辺国の降雨パターンに乱れ」
- 超異次元
- ヒトラー「2039年予言」のあまりにも恐ろしい内容
- 芸能
- 「佐々木希は大迷惑」渡部のアルバイトの真相!
- 超刺激
- 弁護士夫婦が白昼堂々“メッタ斬り”で惨殺される決定的瞬間
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕