HiHI Jets橋本と作間よりひどい! 交際女性を追放、引退誓約書…KAT-TUN世代以降の女遊びとそのツケがヒドい!

HiHI Jets橋本と作間よりひどい! 交際女性を追放、引退誓約書…KAT-TUN世代以降の女遊びとそのツケがヤバい!の画像1

 ベッド写真が流出したジャニーズJr.のユニット「HiHI Jets」の橋本涼作間龍斗に対し、ジャニーズ事務所は「タレントとしての自覚の欠如」と12月までの活動自粛を決めた。今までジャニーズのアイドルたちは何度も同様のスキャンダルに見舞われていたにもかかわらずほぼお咎め無しだったが、今回はジュニアを統括している滝沢秀明ジャニーズアイランド社長が激怒し、 厳しい処分となった。男女問題が起きると基本的に「女が悪い!」 としていたジャニーズの論理もいよいよ転換するようだ。

 これまで一体、何人のジャニーズの行為後の寝顔写真が流出しただ ろうか? もはや数え切れないほどだが、橋本と作間のように処分されたケースはまったくと言っていいほどない。「相手の女性が追っかけファンということで、タッキーは激怒し、異例の処分を即断した。自身も過去に何度か週刊誌に撮られた過去はあるが、ジュニアには厳しい姿勢で綱紀粛正を図る方針」(テレ ビ局関係者)


 過去にジャニーズの先輩たちはほぼ全員が女性スキャンダルを経験している。「特にKAT-TUN世代以降の遊び方はヒドイ。いつ大きな問題になってもおかしくない」(前同)と言われていた。曲 がりなりにもアイドルという職業にも関わらず、隠すことなくここ まで奔放に女遊びをしていたのは、ある意味でジャニーズが容認していたからだ。

「女性問題が週刊誌に載るたびに、ジャニーズは当人を厳しく指導することなく、すべて女性の責任としていました。 『ジャニーズと付き合っているのに撮られる女が悪い』という論理です。この姿勢にアイドルたちが増長していったことは否定できな い」(週刊誌記者)

 先日発売の週刊文春では、大野智と交際していた元芸能人が写真誌の交際報道をきっかけに、ジャニーズから「引退誓約書」なるものを書かされたと明言している。芸能プロ関係者によれば「元芸能人とは夏目鈴のこと。この件だけではなく、他にも無理やり別れさせられた上に事実上、芸能界追放となった女性は何人もいる」と言うのだから、ジャニーズの大甘姿勢は何をか言わんや、だ。

 しかし、滝沢社長は女性に全責任を押し付ける方針を改めることに決めたという。「ジュニアに対して、とにかくアイドルとしての自覚を求めている。女性問題を起こしたら、ジャニーズアイドルにも責任を取らせるということ。いずれデビュー組にも適用するようだ 」(前同)

 滝沢社長のジャニーズ改革で、毎週のように週刊誌を飾っていたジャニーズの女性スキャンダルは減少するかも?

文=崎口智彦

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ