飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は? 実験して調べてみた!

●実験! 本当に味はしないのか?
 
  さて、睡眠薬の種類と入手方法の見当がついたところで、さらに突っ込んだ部分を調べてみたい。薬剤師は「ラムネのように簡単に溶けます」と言っていたが、 実際に飲み物にマイスリーを入れると、どんなふうに混ざるのか? マイスリー入りの飲み物は、どんな味がするのか?

 現在心療内科に通院中で、 マイスリーのジェネリックを持っているという女性が協力してくれ ることになった。

 実験の仕方は次の通りだ。

①水を入れたコップの中に、マイスリーを投入し、 溶け方をチェック。
②その水を飲んでみる。
③お茶でも同じことをやってみる。

 果たしてどうなるのか? さっそく彼女が実験を始め、その様子をLINEで実況してくれだした。

 

飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像4 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像5 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像6 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像7

飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像8 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像9 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像10飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像11 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像12 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像13 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像14 飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は?  実験して調べてみた!の画像15

 

 色の変化はちょっと白濁するレベル、味も若干苦いくらい。「ほぼお茶、氷入れてたら絶対にわからん」なんて言葉もあり、 非常に危険な結果になったと言わざるを得ない。

 もしも自分が、ビールやウーロン杯など、 そもそも苦味がある酒を飲んでいて、 そこにこっそりマイスリーを入れられたら……?

 恐ろしい。実におそろしい。われわれは、 素性がわからない相手と飲みに行くようなときには、 自分のグラスから目を離すべきではないだろう。

関連キーワード:, ,

文=仙頭正教

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

飲み物に睡眠薬「デートレイプドラッグ」は本当に気がつかないのか? 味・色の変化、溶ける速度は? 実験して調べてみた!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル