大阪ミナミの“テポドン”が顔面殴打事件で再逮捕! アウトセブン解体か…籠池勇介容疑者の今後を半グレ幹部が予想!

大阪ミナミのテポドンが顔面殴打事件で再逮捕!  アウトセブン解体か…籠池勇介容疑者の今後を半グレ幹部が予想!の画像1
画像は「Instagram」より引用


 16日、大阪準指定暴力団の幹部で“テポドン”こと籠池勇介容疑者が、またも逮捕された。

 大阪府警によると、6月に顔面を殴って鼻を折るなどけがをさせた男性を脅して示談に応じさせた疑いで、飲食店経営・テポドンと、兵庫県・飲食店従業員の少年(19)の2人を逮捕したという。男性が警察署に被害届を提出しようとしていた矢先の示談の強要事件だったようだ。


 今回の事件で大阪の違うグループに属する“半グレ”はトカナの取材に対し、以下のように
語った。


「テポドンが再逮捕される噂は広がっていました。なぜなら、彼が属する“アウトセブン”とも呼ばれ最強グループのリーダー・拳月(けんむん)が動けない状態だからです。拳月は”奄美の狂犬”と呼ばれている元格闘家の相良正幸さんなのですが、詐欺で保釈中のため、目立つことができません。そこで、同じくらいのカリスマ性を持ったテポドンが色々動き、グループの仕事をしていたのです」

――再逮捕されたということは、テポドンにはリーダーとしての能力が乏しかったということか?

「いいえ。どちらかというと、暴力性は相良さんの方が上で、テボドンは頭脳派というイメージでした。頭を使って人を集めるのが得意で、周りからも“凄い“と評価されていましたよ。でも、NHKスペシャルで“反社会勢力の実像”として取り上げられたことで一気に有名になってしまい、風向きが変わりましたね。目立ちすぎたということです。その頃から、僕らもいつかテポドンは警察にパクられると思っていたのですが、やられるなと思っていたらすぐに逮捕されました。

 それで出て来る時間的な余裕もない逮捕ですから。まだまだ警察も時間を掛ければ色々と逮捕理由ができると思います。これくらいの事件はミナミでは毎日のように起こっていますから」(大阪半グレ幹部)

 NHKスペシャルで放送された際の反響の凄まじさはトカナでも報じた通りだが、その放送直後の8月26日にテボドンは恐喝未遂の疑いで逮捕されている。

 恐喝内容は、テポドンが、自身の経営する飲食店の店員に対して「100万円持って来い、持ってこないと殺すぞ。周りを動かすぞ」等、脅しの言葉を繰り返し、十数万円の金を恐喝した疑いだった。

 警察幹部はそんな危険な男を特集したNHKに激怒しているとの一部報道もあったが、今回の逮捕で調子に乗った彼らもおとなしくなるのだろうか。あわや解体も?

「テポドンらアウトセブンは、半グレの母体ともいわれる”強者”が準暴力団に指定される動きを察知して分かれた筋金入りの悪で、頭もいい。同じく強者から分かれた“アビス”はすでにバラバラになって、散っているところをみるに、アウトセブンはアビスよりもしぶとい印象です。ですから、今回のテポドンの逮捕で彼らがおとなしくなることは無いでしょうね」(前出大阪半グレ幹部)

 ミナミは準暴力団の大物1人の逮捕でも街の姿は変わらず賑わいを続けている。

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

大阪ミナミの“テポドン”が顔面殴打事件で再逮捕! アウトセブン解体か…籠池勇介容疑者の今後を半グレ幹部が予想!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人