CMスポンサーから嫌われてる大物芸能人3人を暴露! 「性格が面倒くさい」ミュージシャンのT.T、「態度が横柄」な芸人S.K

関連キーワード:

,

,

CMスポンサーから嫌われてる大物芸能人3人を暴露! 「性格が面倒くさい」ミュージシャンのT.T、「態度が横柄」な芸人S.Kの画像1

 CM出演本数はタレントの人気度をはかるバロメーターになっているため、好感度が高いタレントほどCM露出が多い。しかし、世間に好かれているかどうかとは別に、スポンサーから嫌われている芸能人がいると聞きつけた。一体なぜスポンサーから嫌われるような事態を迎えているのか、その名前と共に聞いた。

「エリートで還暦手前の大御所お笑い芸人のS.Kさんは、広告主に名前を出すと嫌がられることがあります。世間的な好感度はそこまで低くないんですが、過去に仕事をしたことがある関係者を中心に嫌われている感じがありますね」(広告制作会社スタッフ)

 一体なぜそのような事態になっているのだろうか。

「お笑い芸人のS.Kさんはとにかく態度が横柄みたいで。へりくだるのがベストとは言いませんが、広告主の前でも横柄な態度をとるようで、一部の企業から決定的に嫌われているというのは有名な話です」(同)

 どのような態度をとったのかは不明だそうだが、とにかくお笑い芸人のS.Kは完全に嫌われているようだ。

 2人目はまた別の理由で嫌われていた。

「大物俳優でミュージシャンのT.Tさんを避けようとする関係者は多い気がします。人間性というわけではなく、彼の知識量です。多方面の知識を有していて、それこそ歴史的な事柄に関して相当詳しいです。時代背景や事実誤認などがあると話が長くなり、撮影現場で大変なことになるんです(笑)いい人だけど面倒くさいとして、煙たがるスポンサーがいますね」(広告代理店関係者)

 決して悪いことではないのだろうが、スケジュールが押してしまうことで嫌われている様子だ。 

 最後は超ビッグネームが飛び出した。

「ミュージシャンのE.Yさんです。嫌われているとは言っても超大手がCMを依頼しているので、信頼されてはいるのでしょうが、ある特殊な理由で煙たがられているんです」(広告会社プロデューサー)

 特殊な理由とは何か。

「厳密に言えば嫌われていないんですが、あまりにも大物すぎてスタッフを含めて現場の緊張感が半端ないんです。その空気に耐えられないという関係者が多く、結果的に避ける企業があります」(同)

 大物すぎる故の緊張感から避けられることもあるようだ。嫌われているということとはたしかに違うが、このようなケースもあるらしい。

文=吉沢ひかる

CMスポンサーから嫌われてる大物芸能人3人を暴露! 「性格が面倒くさい」ミュージシャンのT.T、「態度が横柄」な芸人S.Kのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで