メイクに時間がかかる意外すぎる芸能人3人! あのアイドルとジャニーズメンバーも…「何度も修正依頼が」

関連キーワード:

,

,

メイクに時間がかかる意外すぎる芸能人3人! あのアイドルとジャニーズメンバーも…「何度も修正依頼が」の画像1

 芸能人と言えば肌が綺麗なイメージがあるが、イクおこなった上で収録に挑むため、日々のメイクで肌荒れなどがひどくなる場合もある。それによってメイクに余計に手間がかかってしまうこともあるという。

 しかし、そのようなケース以外にもメイクにかかる手間が多く、時間がかかる芸能人がいるという。デーモン閣下のような特殊メイクは除外し、意外な事情からメイク時間が長い芸能人の名前を聞いた。

「私が担当した中で一番長かったのは矢口真里さんです」(テレビ番組ヘアメイク)

 意外な名前に思えるが、どのような事情があるのだろうか。

「彼女のメイクもヘアメイクも、基本的には難しいものではありません。しかし、本人の強いこだわりがあって何度も直しや修正の依頼が入る時があるんです。人によっては1~2時間かかったこともあるとか。そこまで強いこだわりがあるなら専属スタッフを持ってほしいとは思います。元々綺麗な顔立ちをしているので、本来そこまで時間をかけなくてもいいはずなんですけどね」(同)

 たしかに専属スタッフを付けるべきだろう。

 もうひとりはあの男性アイドルだ。

手越 祐也さんはメイクの手間というよりも、メイクのしにくさがあるので時間がかかります。メイク中によく動くんですよ。しかも、ちょっとの動きなら対応できますが、いきなり立ち上がろうとしたりしてメイクが失敗することもあります。あとシンプルにメイクの時間になってもメイク部屋に来ないんですよね」(映像作品メイクスタッフ)

 こだわりというより、物理的な事情のようだ。

 最後は意外すぎるあの人だ。

村上ショージさんです。かなりこだわりが強く、尚且つ若く見せることへの執念があり、メイクに苦労します。要望も多いので時間もかかってしまいますね(笑)」(バラエティ番組メイク担当スタッフ)

 本当に意外すぎる。理由は色々だったが、メイクスタッフにしてみれば長くかかる芸能人は迷惑な存在に違いないようだ。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ