“舞台裏でも完璧すぎる”パーフェクト俳優3人を業界人が暴露!「姿勢がよい」 「歩き方が綺麗」「マナーや作法が完璧」

 芸能人と間近で接する機会が多い各現場のスタッフたち。芸能人の詳細な言動も見ている彼らに、今回は「日頃の行動から育ちの良さそうな芸能人」を聞いた。実際に良家出身なのかどうかは別にして、見た目や行動から育ちが良さそうに思える人物の名前をあげてもらった。

「個人的に立ち居振る舞いが美しいと感じて、育ちの良さを感じたのは及川光博さんです。グラスの持ち方や食事の際の食べ方、歩き方など、色々な面で美しくスマートさを感じました。なんというか男性なりのセクシーさを持ち合わせているような」(映画関係者)

舞台裏でも完璧すぎるパーフェクト俳優3人を業界人が暴露!「姿勢がよい」 「歩き方が綺麗」「マナーや作法が完璧」の画像1
画像は「及川光博オフィシャルサイト」より引用

 及川光博に関してはほかの関係者からも名前があがった。

「ドラマの撮影前にヒット祈願を神社でおこなうことがありますが、その作法なども完璧で動きがスマートでした。育ちの良さを感じました」(ドラマ制作会社スタッフ)

 演技をおこなう上でのセクシーさやスマートさを感じることがあるが、プライベートでも同じような立ち居振る舞いがあるのだろう。

 もうひとりも俳優から名前が挙がった。

斎藤工さんです。姿勢の良さが目立っていてエレベーターの中で立つ姿や歩き方などが綺麗です。言葉遣いも綺麗で、根本的な部分には育ちのいい部分があるんだと思います」(ドラマスタッフ)

舞台裏でも完璧すぎるパーフェクト俳優3人を業界人が暴露!「姿勢がよい」 「歩き方が綺麗」「マナーや作法が完璧」の画像2
画像は「斎藤工オフィシャルサイト」より引用

 言葉遣いなどは端々に育ちの悪さが出てしまうが、それがないのであれば本当に育ちがいいのかもしれない。

 最後は誰もが知るあの男性の名前が出てきた。

「当たり前ですがDAIGOさんですね。昔から見た目とは裏腹にとにかくマナーや作法が完璧で、徹底した英才教育を受けてきたことがわかります」(音楽業界関係者)

舞台裏でも完璧すぎるパーフェクト俳優3人を業界人が暴露!「姿勢がよい」 「歩き方が綺麗」「マナーや作法が完璧」の画像3
画像は「DAIGOオフィシャルサイト」より引用

 家系図を見れば育ちが良いのは当然すぎるが、その期待を裏切らないだけの作法を身に着けているのだろう。

 実際にどのような環境で生まれ育ったかはともかく、スタッフたちはこのような方々に育ちの良さを感じているようだ。どうか今後も、そのまま過ごしてほしいものだ。

文=吉沢ひかる

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ