明石家さんまに媚びまくる女性芸能人4人が怖い! 剛力彩芽や堀田茜…「あからさま過ぎて怖い」「露骨」

明石家さんまに媚びまくる女性芸能人4人が怖い!  剛力彩芽や堀田茜…「あからさま過ぎて怖い」「露骨」の画像1
画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより

 今年9月に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、女優としても売り出し中のモデル・堀田茜(26)が出演。MCの明石家さんま(64)としっかりトークを弾ませていたが、ネット上では「さんまさんに媚びすぎ」との声が上がってしまった。

 この日番組では、「年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点」について特集。おそらく年収1000万円以上はあるであろうさんまが、スタジオの女性陣に「絶対俺と結婚したいと思わないやろ?」と聞いた。すると堀田はすかさず、「いや、喜んで!」と回答。そんな彼女に視聴者からは「こんなん絶対嘘でしょ」「はいはいリップサービス」と呆れた声が。ところで彼女は以前『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で武田修宏(52)のことを「お父さんにしか見えない」と振っていたが、武田はナシでさんまはアリなのだろうか…。

 今回はそんな堀田のように、さんまに媚びまくりの女性芸能人を紹介していこう。

●新井恵理那

明石家さんまに媚びまくる女性芸能人4人が怖い!  剛力彩芽や堀田茜…「あからさま過ぎて怖い」「露骨」の画像2
画像は、「株式会社 セント・フォース」公式サイトより

 まずはフリーアナウンサーの新井恵理那(29)。彼女は以前『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、「さんまさんにすり寄っている」と叩かれてしまった。「明石家さんまは恐ろしいと肌で感じた瞬間」というトークテーマで、新井は「さんまさんのせいで、好きな人ができなくなりました」と告白。「すごく面白いじゃないですか、毎回」「自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく話を盛り上げてくれるじゃないですか」「ですから自分の中の理想が高まってしまって」と語っていた。

 これに視聴者からは、「あからさま過ぎて怖い」「露骨に持ち上げてるな」「完全に気に入られようとしてる」といったブーイングが。また“しずちゃん”こと山崎静代(40)も、「ちょっと媚びてる感じがする」「ほんとは多分好きじゃないですよ」と怪しんでいる。本人は「媚びてない」と言っていたが、共演者は何か感じるところがあるのかも?

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ