【閲覧注意・奇病】頭から“発芽した”老人! 傷口から生えた“植物”が成長… 謎すぎる症状に医師驚愕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意・奇病】頭から発芽した老人! 傷口から生えた植物が成長… 謎すぎる症状に医師驚愕!の画像1画像は、「The Daily Mail」より

 インド中央部マディヤ・プラデーシュ州のラーリ村に住む農夫、シャム・ラル・ヤダブさん(74)の頭部には、約10センチの“悪魔の角”が生えていた。この角は、2014年に頭をけがした後に“発芽”した。シャムさんは長年、床屋を利用して角の成長を押さえてきた。しかし、5年以上の歳月を経た後、角はその成長スピードを急激に速め、医療機関での手術が必要となった。

 そしてこの度、シャムさんの頭部から角を取り除くための手術が、同州の都市サーガルにあるバギョーデイ・ティス・チキータサレイ病院で行なわれた。手術を担当した外科医のビシャール・ガジブヒエ氏は次のように述べる。

「5年ほど前、患者は頭を傷つけ、その後しこりが大きくなり始めました。最初は不快感が無かったため、彼はそれを無視していました。また、地元の理髪師の手でしこりの成長を抑えられていました。しかし、しこりが硬くなっていって急速に成長し始めたとき、彼はサーガルの病院を訪れました。角はケラチン(爪や髪の毛の成分となるタンパク質)で構成されているので、一般的には滅菌使い捨てカミソリで取り除けます。しかし、根本的な病因についてはまだ治療が必要です」

 シャムさんは手術を受けてから10日間入院し、生体組織検査を経て問題ないことも確認された。ビシャール氏によると、角の治療法には手術の他、放射線療法や化学療法もあるという。今回は、外科手術によって角を切除し、傷口に皮膚を移植する方針が採用された。シャムさんの非常に珍しい症状は医学雑誌「International Journal of Surgery」に報告された。

 シャムさんのような症状は一般的に「皮角」と呼ばれる。60~70歳の高齢者に見られることが多く、癌化する可能性もある。ケラチンの蓄積によって発症するが、発症原因は現在も謎に包まれている。放射線や紫外線への暴露と皮角との関連を指摘する研究報告がある一方、ウイルス性のいぼや扁平上皮癌などから発生することもあるという。

“悪魔の角”から解放されたシャムさんが残りの人生を謳歌できることを願いたい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメント

6:匿名 2019年9月30日 14:25 | 返信

かぼちゃ仙人だ

5:匿名 2019年9月23日 16:52 | 返信

研いで形整えたら良さげ
頭痛とかあるのかね

4:匿名 2019年9月23日 04:24 | 返信

日本昔話の鬼は、頭の怪我によって何かが発芽した人だったのね。

3:匿名 2019年9月23日 02:34 | 返信

「羨ましい」
佐賀県の歌のはなわ

「俺の方が先に名前に使っているからな」
つのだ★ひろ

2:匿名 2019年9月23日 02:11 | 返信

偶に来たら、文字が見ずらくなっています。
元に戻して、文章を読みやすくしてください。

1:トランプ大統領 2019年9月23日 01:16 | 返信

これは悪魔の角と言うよりサイの角だな。生えていることで何か問題でもあるのか?
もったいないので、削ってサイの角の様にしたらいい。
サイ男認定でオウルマンよりはるかにましだ。あれは酷かった。角がある事態良く言ってもミミズクであるし、どう見ても鹿だ。
鹿島神道流に弟子入りするかアントラーズに入団した方が良い。
マスコットキャラクターを持ってきても困るな。本物でないと例えば首が180度曲がる人間でないとオウルマンではない。首をねじって確かめないとだな。丁度私はラオウでもあるからして
首を捻じ曲げるのが得意である。
オウルマンというのならば首を捻じ曲げて証明しないといけない。
この爺さんの角は見た目が木の枝の様な感じで嘘くさいが
とりあえずギネスに申請し認定されれば恐らく世界記録になるはずだ。
私の支配下のインドだけに埼玉の力がこの男性に乗り移ったのか?
埼玉だけにサイの国って感じになるよ。埼玉だし、サイをいっぱい飼育してサイの国になると縁起がいいかもしれんぞ?サイの国埼玉とかダジャレだが、ジャンヌダルクやダルビッシュに達磨も同じようなものだ。環境保護のためにやっているのでいいのだよ。菜食主義のサイも埼玉であって、快便率がナンバーワンなのも野菜を意識的に多く食べているからだ!彩の国とも言われるが、あやの字が使われている人も埼玉の影響を受けているはずだ。何らかの力(俺の魔法)が働いてそうなっていると解釈してもらって、これからは菜食主義でサイとなって
ラグビーも突撃してもらってトライを量産してもらいたいものだ。キックパスはフェイクか飛び出しをしないと読まれてしまうと思う。もっとうまくやってメダルをゲットするのだ!それと猪突猛進の猪ではないが私の化身である豚がコレラで安楽死させられているのは痛手だ。イノシシを持ってきて猪突猛進で相手を殺すつもりでぶっ壊しに行って守備網を崩すのだ!病院送りに出来れば必ず勝てる!イノシシとサイの力に猫の様な柔軟なパスワークで対戦相手を崩壊させてやれ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?