超大物女優Xに薬物逮捕寸前の噂が浮上!? 麻薬取締部がガサ入れ…ほか人気女優2人の名前も!

関連キーワード:

,

,

,

超大物女優Xに薬物逮捕寸前の噂が浮上!? 麻薬取締部がガサ入れ…ほか人気女優2人の名前も!の画像1

 激震ニュースがマスコミを駆け巡った。

「大物女優にマトリがガサをかけたらしい」

 通称〝マトリ〟こと厚生労働省の麻薬取締部は、今年3月に俳優でミュージシャンのピエール瀧被告をコカイン使用で逮捕。5月には元KAT-TUNの田口淳之介、元女優の小嶺麗奈両被告を大麻取締法違反の疑いで逮捕と、大物を立て続けに挙げている。年内にまた大物の逮捕が! とマスコミが色めき立つのも無理はない。

 当初この女優については、情報番組でもレギュラーを持つKや、新作映画でラブシーンを披露しているSでは? との未確認情報が飛び交った。しかし、両者とも決め手を欠く中で、休みの開けた24日にある1人の名前が浮上した。

「最近までテレビドラマに出演していた女優のZです。確かにガサ入れが入ったのですが、証拠がつかめず捜査は空振りに終わったようです」(大手週刊誌記者)

 Zといえば、多くの映画で主演を務める実力派。その一方で夜の街での〝奇行〟が目撃されていた。

「彼女が毎晩のように夜の街で飲み歩いていたのは有名ですが、時に常軌を逸した行動もありました。たまたま飲み屋で鉢合わせた芸能記者に『お前、何しにきたんだよ!』と絡み始め、しまいには携帯を取り上げで破壊してしまったのです。泥酔していたとしてもヤリすぎな行為に周囲はドン引き。『何かやばいモノやっているんじゃないか』と噂されていました」(前同・週刊誌記者)

 Zは数年前に起きたトラブルが元で、精神不安や体調不良に苦しめられていた。しかし、ドラマに出演するなど、完全復活を果たしていた矢先の〝ガサ入れ〟騒動だった。

 とはいえ、ガサ入れが空振りに終わったため、違法薬物使用していたのかは結局わからないまま。このまま疑惑のまま終わるのか、それとも捜査に進展はあるのか。

「マトリが狙っているのはZだけではない」との情報もあり、今後の動向から目が離せない。

文=高田実

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ