東京五輪に参加してほしい有名人3人を業界人が暴露! 今話題の“あの有名歌手”が圧倒的支持…!?

東京五輪に参加してほしい有名人3人を業界人が暴露! 今話題のあの有名歌手が圧倒的支持…!?の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 いよいよ開幕まで1年を切った2020年の東京オリンピック・パラリンピック。招致決定時から賛否はあったものの、ここまで来たら楽しもうという気持ちになっている人も多いのではないだろうか。

 そんな中、実現の可否は別にしても、東京五輪の開会式や閉会式などのセレモニーにぜひとも演出や演者として絡んでほしい有名人や芸能人の名前を業界関係者に聞いた。ただの夢物語ではあるが、一生に一度のお祭りであるため、妄想も含めて楽しんでいただきたい。

 まずは圧倒的に多かったこの人を推す声から紹介したい。

「やはり音楽の部門にすぎやまこういちさんに絡んでほしいです。なんならドラクエの『序曲』を日本選手団の入場曲にしてもいいくらいです。それは無理でもぜひすぎやまさんに楽曲提供だけでもしてほしいですよ。自分の年代(※40代)からすれば神様ですから」(音楽業界関係者)

 ドラゴンクエストの発売日にゲーム屋さんに並んだ大人たちや必死に親にねだった世代としては、まさに神と言ってもいい人だろう。しかし、「序曲」で選手団入場とは凄いアイデアだ。世代によっては鳥肌ものだろう。

 さらに、もうひとりはあの監督の名前が挙がった。

「やはり庵野秀明さんは欠かせないですよね。アニメーションも各所で使用するはずですが、その総合演出として招いてほしいですね。既存キャラも有効活用するでしょうが、庵野さんがいれば新キャラも盛り込むはずですし」(テレビ番組プロデューサー)

 こちらも世代によっては鳥肌もののビッグネームと言える。

 そして最後は少々意外な人物の名前が出てきた。

「個人的に今のタイミングで五輪の開会式に出てほしいと思うのは氷川きよしさんです。私の周りでは圧倒的支持率をほこります」(テレビ局関係者)

 一体どのような理由からだろう。

「最近の動向を見ているとかなり世界にインパクトを与える演出も受け入れてもらえるような気がするんです。演歌歌手はおそらく大御所を数名連れてきて閉会式などに出すでしょうが、そういう普通の使い方ではなく氷川さんのように意外性のある歌い手さんを出してほしいですよ」(同)

 ここ最近、一段と進化した氷川きよしだが、たしかに五輪でさらに化けてほしいものだ。

 無論、東京オリンピック・パラリンピックの開会式と閉会式の演出チームには野村萬斎や椎名林檎、映画監督の山崎貴、東宝の映画プロデューサーでもある川村元気らが名を連ね、彼らを中心に内容は練られているために、これらはあくまでも妄想に過ぎないが。

文=吉沢ひかる

コメント

3:匿名 2019年10月5日 15:49 | 返信

開会式や試合会場に林家ペー・パー子さんやフルメイクの姿のデーモン小暮さんがいたら、ウォーリーを探せ、が出来る
相撲中継の時の砂かぶりの張本さんみたいな感じで面白いと思う

2:匿名 2019年10月5日 11:59 | 返信

日本の恥を全世界に晒すであろう東京オリンピックなんて絶対に見たくない
お台場ウンコ💩問題とか、その他問題山積みでそのほとんどがいまだ解決していませんよ?

1:匿名 2019年10月5日 10:53 | 返信

子供が唄う応援ソング作った、あの読めない名前の兄ちゃんとか、ユーチューバ~ヒカキンも客寄せに出てくるんだろうな。
中継なんか絶対見ないし。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。