小泉進次郎氏のせいであの有名コメンテーター3人が困惑中!? 「中身スカスカで…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
小泉進次郎氏のせいであの有名コメンテーター3人が困惑中!? 「中身スカスカで…」の画像1
画像は「小泉進次郎公式サイト」より引用


 次の次の総理候補などと言われ、現役の政治家の中でも好感度の高かった小泉進次郎のメッキが剥がれてきた。責任ある大臣ポストに就いた途端に、あらゆる方面から総スカン状態となっている。特に具体的な案や対策を話さずにポエムとさえ揶揄される綺麗ごとには批判の声も多い。

 だが、こんな政界のプリンスの窮地を受けて間接的に迷惑を被っている芸能人がいた。

「小泉大臣は質問を受けても何も答えない手法で乗り切っています。耳障りのいい言葉を並べて何か言っているように見せかけても、よく聞いてみると何も言っていない中身の無い回答ばかりです。期待値が高かったこともあって一斉にバッシングを受け、ネットでは大喜利まで始まっています」(放送局関係者)

 確かに小泉進次郎が言いそうなことを大喜利形式で投稿するネットユーザーが相次いでいる。しかし、芸能人が一体どんな影響を受けるというのか。

「今回、小泉大臣の喋り方があらゆる番組などでも分析され、何か言っているように見えて実は何も言っていないということが明白になったわけですが、これと同じスタンスで仕事をしているのが情報番組のコメンテーターなんです。ワイドショーやニュース番組などに出て、あらゆるジャンルの時事ネタにコメントを発するのが仕事ですが、テレビの影響力を鑑みてバランスをとった発言をするコメンテーターが多いんです」(同)

 例えば、どのようなことを言っているのだろうか。

「被害者と加害者がいる事件があったとして、世論は加害者をバッシングしているようなケースであっても、過去の自分の発言の整合性を保つために加害者もある程度は養護しないといけないような場合に、加害者を叩いているように見せかけて実はまったく叩いていないような形です」(同)

 なるほど、それはまさしく小泉進次郎大臣と同じだ。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

5:トランプ大統領 2019年10月9日 16:51 | 返信

ラーメン大好き小泉さんと同じく、小泉姓は私のパペットとされているが、この小泉さんは違う。言っている事が不自然で人の質問に答えられないなど、チョンそのものだ。恐らく予備のポンコツAIで動いていて、本体のチョン天皇では無い為、あのような行動を取るのだと私は思う。中がスカスカと言うのはチョンがよく言っている言葉だ。俺の事を言っているらしいが、お前が詐欺野郎で何も言えず、パクリしか出来ないのだから、スカスカだろう!私の母も、空っぽなどと言っていたので、関連性がある。なんだ?スカスカと言うのは?ウニやカニじゃないのだから、スカスカという表現には違和感がある。スカスカという表現は私は使わない。お?地震が起きたぞ?チョンが怒ったのか?

4:匿名 2019年10月9日 00:15 | 返信

この人がFラン大学ってのにはガッカリした
頭良いのかと思ってたけど
やっぱり学歴もある程度はあった方が良いね、政治家は

3:匿名 2019年10月8日 23:34 | 返信

何の占い?

2:匿名 2019年10月8日 10:04 | 返信

政治家は国民の写し鏡って言うからね

1:匿名 2019年10月8日 08:30 | 返信

コイツの親父の正体は、、、、
でもコイツもコイツの親父も占いで見ると優秀なんだから困ったもんだよな~

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。