城島茂の結婚もやはり利用されていた!? 山口達也の年内復帰が濃厚と囁かれる裏事情とは?

城島茂の結婚もやはり利用されていた!?  山口達也の年内復帰が濃厚と囁かれる裏事情とは?の画像1

 ジャニーズグループ「TOKIO」のリーダー・城島茂が、交際していたタレント菊池梨沙と結婚した。年の差はなんと24! 菊池の母親は43歳で城島よりも年下という。

 先月28日には東京・港区のテレビ朝日で結婚報告会見を開催。マスコミが聞きたかったのは2人のなれそめ…ではなく、一部で報じられるTOKIOの解散説だった。スポーツ紙記者によると「前日にはジャニーズ事務所の新体制が発表され、藤島ジュリー景子氏が新社長に就任しました。いわばこの結婚会見が新生ジャニーズの初仕事。事前に『この質問はNG』という制限もなく、城島もマスコミから解散説について聞かれることを想定していたようです」という。

 城島はTOKIOの解散説に「30年、40年と続けていきます」と宣言。「物事は終わるのは簡単で、続けていくことって大変な部分があると思う。やはり自分たちの頑張っていこうという意思が大事。自分を奮い立たせるためにも(誓った)」と明かした。確執もウワサされるボーカル・長瀬智也ともグループの今後について話しているそうで、城島は「うちの音楽プロデューサーは長瀬。彼の中で(TOKIOの将来の)絵は見えていると思います」と話した。

 TOKIOは昨年、ベースを担当していた山口達也が強制わいせつ事件を起こし、脱退。1年が経過した今春あたりから「女性セブン」(小学館)で、近影がたびたび報じられるなど、にわかに周辺が騒がしくなってきている。

「女性セブンはジャニーズとズブズブですからね(笑)。セブンで山口の近影が報じられるのには、ジャニーズ側の明確な意図がある。復帰に向けて、世間の反応はどうかと観測気球を上げたのではないでしょうか」(ワイドショー関係者)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ