山里亮太の亭主関白ぶりにガッカリ!? 「モラハラなのでは」向井理も…亭主関白すぎる芸能人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
山里亮太の亭主関白ぶりにガッカリ!? 「モラハラなのでは」向井理も…亭主関白すぎる芸能人たちの画像1
画像は、「吉本興業」公式サイトより

 今年6月に蒼井優(34)との結婚を発表した山里亮太(42)。世間では“美女と野獣婚”などとちやほやされていたが、最近は山里の若干面倒くさい一面が見え隠れしているという。

 今年9月に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、高橋一生(38)と蒼井が出演する映画『ロマンスドール』について特集。同映画で高橋と蒼井が演じた“ラブシーン”も公開され、“天の声”という体で出演している山里は「シンプルに複雑」と本音を漏らした。これにMCの加藤浩次(50)は、「“複雑”とか言っちゃったら蒼井優さんが仕事しづらくなるじゃない」「蒼井優さんの才能をあなたが止める権利はない」とダメ出し。視聴者からも「山ちゃんってちょっと束縛癖があるのかな」「ちょっとダメな一面がでちゃった?」との声が上がっていた。芸人として笑いを取りにいっただけなら良いのだが…。

 今回はそんな山里のように、亭主関白すぎる芸能人たちを紹介していこう。

 

●梶原雄太

山里亮太の亭主関白ぶりにガッカリ!? 「モラハラなのでは」向井理も…亭主関白すぎる芸能人たちの画像2
画像は、「吉本興業」公式サイトより

 まずはキングコングの梶原雄太(39)。彼は2007年に年下の妻“ヨメサック”と結婚。今年9月には“カジサック”として活動しているYouTubeチャンネルの動画で、ヨメサックの第5子妊娠を発表している。かなり仲睦まじい様子のカジサック夫妻だが、過去に梶原は細かすぎる“掟”をテレビで披露したことも。視聴者からは「モラハラなのでは?」「典型的な地雷夫」などと批判されていた。

 話題になったのは2016年に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)。同番組で梶原は、「胸元が開いた服禁止」「パソコンでの外部交流禁止」「男性医師による診察禁止」「知人以外の美容師との接触禁止」「イケメン芸人との接触禁止」「同窓会の出席禁止」「家ではナース服を着用」という妻に課している7カ条を告白した。別の番組では“GPS”で妻を監視しているとの話もあったが、彼の束縛は今も続いているのだろうか。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。