城島茂の「手の震え」を心配する声とは!? 結婚、酒癖、若い女…現在の「素行」状況は!?

関連キーワード:

,

,

,

城島茂の「手の震え」を心配する声とは!? 結婚、酒癖、若い女…現在の「素行」状況は!?の画像1

 先月TOKIOのリーダーの城島茂がグラビアアイドルの菊池梨沙と結婚した。これまでジャニーズアイドルの結婚となればファンも 大荒れだったが、 城島は三枚目のキャラである上にもう48歳ということで、ほとんど反発は無し。しかも結婚に厳しいジャニーズ事務所すら大喜びしているというのだ。その理由はズバリ、 城島の素行が改善されたからだ。

 老若男女問わず好感度が高かったTOKIOに影を落としたのが、 昨年元メンバーの山口達也が起こした未成年女性への強制わいせつ事件だ。結果的に不起訴になったとはいえ、酒に酔った末に女子高 生にわいせつ行為をしようとした事件の波紋は大きく、 TOKIOにとっても大ダメージだった。メンバーは会見で山口に対して厳しい言葉を投げかけ、突き放したが、この時から言われていたことがある。

 それは「リーダーは大丈夫なの?」ということだ。

 事件が起きる何年も前から山口の酒癖の悪さは業界人の間で知られていた。しかしもっと有名だったのが城島だった。

「リーダーは若い女の子がいるキャバクラやラウンジに足しげく通い詰めており、本当にベロンベロンになるまで深酒する。朝方にほぼ意識がない状態で繁華街をウロつく姿を何度も目撃されている。山口とは『酒と若い女の子が大好き』という共通点もあり、いつか事件を起こしても不思議ではないと見られていた」(芸能プロ関係者)

 山口は現在、アルコール依存症の治療を行っているが、そもそも城島にもアルコール依存症疑惑はあったのだ。

「数年前には仕事の時も酒が抜けきっていないのか、手が震えていたという話もあった」 (テレビ局関係者)。

 酒絡みで芸能人がトラブルを起こすたびに、 「次は城島」と囁かれていたほどだ。

 ラウンジ通いは菊池と交際している間もあったが、最近はめっきり回数も減り、菊池の妊娠が分かってからは皆無だ。それと同時に、以前のように深酒して泥酔することも無くなった。

「リーダーはまさか自分がパパになるなんて想像もしていなかったため、 菊池が妊娠すると大喜び。今は子供の誕生を首を長くして待っている。すっかり生まれ変わったと言ってもいい」( 前出テレビ局関係者)

 もちろんジャニーズも城島の変化を大歓迎している。

「山口に続いて、酒で問題を起こされたらたまらないと警戒していたので、結婚して落ち着いてくれるのは大歓迎。だからこそあっさり結婚を認めた」(芸能関係者)

 城島の結婚により、当事者はもちろん関係者、ファン全てが幸せになっている。

編集部

関連記事

    人気連載
    【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

    【速報】縄文タトゥーがビームスとコラボ! 服飾も登場…日本から世界に発信する「モダン・プリミティブズ」実践始動!

    『クレイジージャーニー』(TBS系)が終了して久しいが、ケロ...

    人気連載
    奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

    奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

    【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

    関連キーワード

    コメントする

    画像認証
    ※名前は空欄でもコメントできます。
    ※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。