【閲覧注意】犬を散歩中の男に「雷が落ちる」決定的瞬間が超ヤバい! 服が吹き飛び、一瞬で全てが変わる… 愛犬は逃走!=米

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】犬を散歩中の男に「雷が落ちる」決定的瞬間が超ヤバい! 服が吹き飛び、一瞬で全てが変わる… 愛犬は逃走!=米の画像1画像は、「YouTube」より

 今月3日、米テキサス州のスプリング地域で犬の散歩をしていた男性、アレックス・コアラスさんが雷に打たれる事故が起きた。その決定的瞬間をとらえた監視カメラの映像がYouTubeで公開されている。

 3匹の犬を連れたアレックスさんがスタエブナー・エアライン・ベタリナリー病院の近くを歩いている。画面真ん中あたりまで来た次の瞬間、彼の体に雷が直撃した。彼はその場に倒れ、犬たちは驚いて走り去ってしまった。すぐさま現場に人々が集まって彼を助けようとする。その後、レスキュー隊も到着して救助活動が行われた。幸いなことにアレックスさんは入院先で回復に向かっており、痛みを感じてはいるものの命に別状はないという。

 現場に駆け付けた人々のうち、スタエブナー・エアライン・ベタリナリー病院の職員、クリスティ・ミットラーさんは「『心肺蘇生法を用いた救助が必要』と思われたことから、(支援を求めて)病院を駆け回りました」と語る。彼女が目にしたのは、服が焼け焦げ、ピクリとも動かず、呼吸もしていないアレックスさんの姿だった。クリスティさんと同僚はアレックスさんに心肺蘇生法を施し、彼の背中を叩いて「大丈夫です。あなたは雷に打たれたんです」と声をかけたという。アレックスさんが連れていた3匹の犬たちは近所の樹木が茂った場所にいて、後に保護された。

 アレックスさんの靴と靴下は足から吹き飛ばされていたという。また、稲妻が直撃した場所のコンクリートには穴が開いていた。落雷の衝撃が強かったことを物語っている。気象学者は、今回の事故が起きた地域で、強い雷を伴う小さな積乱雲が観測されたと報告した。

 米国では先月28日にも、カンザス州インディペンデンスで、トレイルランニングに出場した男性、トーマス・スタンリーさん(33)が雷に打たれて死亡する事故が起きたばかり。彼は50キロのコースを完走する直前、ゴールの手前で落雷に遭った。レースは中断となり、現場では蘇生が試みられたが、彼は帰らぬ人となってしまった。

 こうした落雷事故から身を守りたければ、雷鳴を聞いたり稲光を見たりしたら、まずは作業などを中断して避難するべきである。鉄筋コンクリート建築や自動車などが比較的安全とされるため、こうした場所へ駈け込むとよいだろう。雷の恐ろしさを見くびらず、肝に銘じておくことが大切である。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

■周囲があなたに抱く信頼感or不信感 「“ウワサの美少年...

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?